今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


家族でちくちく0908

Posted by ゆまる on   6 comments   0 trackback

昨日のサークルは家族でパッチワークを楽しんでいる3人が来てくれました。

まずは先月の課題のティッシュボックスカバーを見せていただきました。


Kさんの妹さんは一つ。素敵ね。仕事が丁寧でいつも仕上がりがきれいです。
pa 9501


Kさんは二つ。お孫ちゃんのお世話しながら頑張ったのね。感心しちゃうわ。
pa 9521


お嬢さんのNatukoさんは四つ。すごい、すごい、一ヶ月弱でこんなに作ってしまいました。
若い時の私のよう。 楽しくて仕方ないのね。
pa9511.jpg


普段の私はほとんど引きこもり状態で家にいるの。 暗くはないのよ、ただの出不精です。

だからこうして同じ趣味を持つ人達とすごす時間がとても楽しくて。

ボランティアサークルなんだけど、どちらがボランティアされているのやら・・・

いつも皆様の温かい応援に励まされています。 お手間ですがポチして頂けると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ありがとうございます。

スポンサーサイト

Comment

みく says... ""
ゆまるさん おはよぉ~

色々とご心配してくれてありがとう!
お陰様で何とか・・昨日の夕方位から調子が戻って少しずつ元気になって来ました。

昨日はサークルの日だったんですね!!
沢山の可愛いパッチワークのテッシュカバー見てるだけでもワクワクしちゃいます!!
みんな可愛いけど私は中でも2番目の写真の右側と1番下の写真の右から2番目のが好みかな・・
2009.08.07 11:26 | URL | #eMknYnEw [edit]
みく様へ says... ""
こんにちは、みくさん。
良かった、良かった。元気ださないとこの夏の暑さに負けちゃうからね。

みくさんのお好みのティッシュカバーはね、2つとも私が布を選んであげた物です。
だから出来上がりが似ているのね。
さすが、お目が高い。 なんちゃって? あはは。

2009.08.07 11:42 | URL | #- [edit]
ゆう says... ""
楽しい時間が過ごせて良かったですね。
みなさんとってもお上手。
ゆまるさんの教え方が優しいから
作品にもその優しさが出るのでしょうね^^v
みんなステキです☆
私は・・・
一番下の右側2つ・・・が好きかな♪

2009.08.07 14:43 | URL | #- [edit]
ゆう様へ says... ""
こんにちは、ゆうさん。
彼女達は経験者なので飲み込みも早くあまり説明しなくてもどんどん作っていくのね。
ただ配色がよくわからないというのでちょっとだけ指導しています。
教室ではないので好きなものを作ってもらっているんだけど、気楽に楽しんでくれているようです。
だから私も気楽に楽しんでいるの。
ゆうさんも器用だから是非パッチワークにもトライしてみてね。
思っているより難しくありませんよ。
2009.08.07 17:11 | URL | #- [edit]
あめり says... ""
お近くでしたら、ぜひ参加したいサークルのようで雰囲気がよさそうですね。
何よりも気軽にゆまる先生のご指導をいただけそうですね。
パッチワークもしたくなってきました.小物からまた始めてみようかな・・・。
ただしこの暑さを乗り越えたら・・・かなあ・・・(笑)
2009.08.08 21:48 | URL | #- [edit]
あめり様へ says... ""
こんばんは、あめりさん。
あめりさんがご近所だったら一緒に楽しい時間がすごせそう!
からっと明るいあめりさんだったらどんな配色で作られるのかしら?
ちなみに私は先生と呼ばれるほど偉くないので名前で呼んでもらっているの。

私もかなりペースダウンしているんだけどエアコンに慣れてきたので8月中には玄関マット完成しそうよ。
お互いに無理せず人生を楽しみましょうね。
2009.08.08 22:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/416-777aecdd
