今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


玄関マットのしつけ

Posted by ゆまる on   6 comments   0 trackback

今日は何が何でもしつけをしてしまうゾと朝から決めていました。

暑くて何をするのも億劫でしたが、放っておくわけにもいかないし・・・

クーラーの苦手な私はそれなりに考えて、プールで着るセパレーツの水着に着替え、頭と首にタオルを巻き、途中でピンポーンと鳴っても居留守するしかない(誰にもこんな姿見せたくないもの)とやる気満々だったの、最初の10分は。

あっという間に顔が火照り出し、手が汗ばんできて・・・イライラしてきたの。想定内の事です。

糸を切ろうとしたらハサミが遠くに、思わず「チッ!」と舌打ちしたり(ぷっ、本性がでるのね。)

電話がなったので出ようと、おばあさんのようによろよろ向かっていたら切れちゃうし。

賭場の姐さんのように立て膝付いて、腰を屈めてしつけをしていたらジワジワと腰が痛くなりだすし。

浅い胸の谷間に落ちる汗も不快感だし、何度も「止めたい」と思う気持ちを自分でなだめすかして何とかやり終えました。


こうして置けばいつでもキルティングに取り掛かれるものね。
pa 9491

今はシャワーを浴びスッキリしたので、さっきまでのダメダメな私が嘘のよう。

しつけし終わった嬉しさで晴れやかな気分です。(ったく~、調子がいいんだから~)

いつも皆様の温かな応援に励まされています。お手間ですがポチを御願いできますか
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ありがとうございます。

スポンサーサイト

Comment

pakaママ says... ""
気合が入ってますねえv-91

私も集中して作業してる時 ミシンがミスなんかすると(機械はね・・・)
『何なんだよー これー!』v-359 
って 隣で聞いてたら怖い叔母さん v-399
思わず ひとりごと言ってます ^^;

優雅にお仕事したいですv-356

でも 綺麗にできて満足ですね。
キルティング 楽しみです♪


2009.08.05 23:01 | URL | #LYtfq2OQ [edit]
みく says... ""
ゆまるさんってやっぱり想像してた通り可愛い人ですね!
年上の人なのに可愛いなんて言ってしまってごめんなさい・・・
でも、水着に着替えてタオル巻いて頑張ってるゆまるさんをイメージしたら・・・
やっぱり、ゆまるさんって一直線で何でも一生懸命する素直な人なんだなぁと感じました。
大人になってもそういうのとても魅力的で私・・好きです!!

マットとても素敵に出来上がって来てますね!!
気長に・・・なんて当初言ってましたが、
この調子だと十分秋までに出来上がりそうですね!!

2009.08.06 11:07 | URL | #eMknYnEw [edit]
pakaママ様へ says... ""
こんにちは、pakaママさん。
誰も見ていないと私達、男性化してくるようですね。
あ~、こわ。気を付けないといけないよね。
でもね、優雅にお仕事?
私には夢の夢。
喜怒哀楽垂れ流し状態の私ですもの。
せめてpakaママさんだけでもそうなってね。

2009.08.06 14:29 | URL | #- [edit]
みく様へ says... ""
こんにちは、みくさん。
夜ね、できれば山の上がいいらしい。
愛する人達(私達は家族かな)、手を繋ぎ輪になって宇宙(そら)を見るの。
宇宙のパワーが降りてきて絆や生命力がぐーんとアップするらしいの。
機会があったら試してみる価値ありです。

コメントと関係の無い内容なんだけど、みくさんに伝えたくて。




2009.08.06 14:51 | URL | #- [edit]
みく says... ""
知ってる!!知ってる!!
それ凄く興味あったの!!
良い機会だから今度星を観に山に行った時にやってみるね!!
2009.08.06 23:01 | URL | #eMknYnEw [edit]
みく様へ says... ""
おはよう、みくさん。
是非是非、お試しあれ。
2009.08.07 10:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/415-3de49c1f
