今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


私のフォト575

Posted by ゆまる on   6 comments   0 trackback

昨日はね,HPビルダーを使って放りっぱなしのHPの更新しようと思っていたの。 なのに・・・

間が悪かった~。テレビでフォト575を見た後だったので、写真の整理しながらついつい遊んでしまったの。


アメンボって飴の匂いがするからアメンボって言うんですってね。
photo5753


体型的にも人生も私はこっちかなぁ
photo5752


ブログを見た友人の友人が私の庭を「庭園のごとく」勘違いしたらしくて
photo5754


ワンコの写真は題材に事欠かないよね。
photo5755.jpg


この写真だけで2~3句、浮かんじゃいました。笑えるよねー。
photo5751_20090804092644.jpg

昨日は梅雨明けした途端に更年期のオバサンのようにカーと暑くなったけど、ぐだぐだしながらも楽しく過ごせました。 川柳にはまりそうな私です。

止まらない
暑さ忘れて
指をおる

最後までお粗末様でした。

いつも皆様の温かな応援に励まされています。 ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

Comment

みく says... ""
ゆまるさん おはよぉ~~♪
ゆまるさんも昨日体調がいまいちだったんですね・・・
私も昨日はいつもに益して頭がボーとして変な感じでした・・・
早く気候が落ち着いてくれると良いですよね!

一番下のがっちゃんの写真とゆまるさんの句がマッチしてGood!ですね!!
がっちゃんって本当何してても可愛い!!
2009.08.04 11:14 | URL | #eMknYnEw [edit]
ハナクーママ says... ""
ゆまるさんの川柳おもしろいですヽ(^o^)丿
あめんぼって飴の匂いがするんですね~
嗅いでみたいけど、虫が苦手なので見つけても近寄れないです

がっちゃん、可愛い~v-344
こんな体勢で眠っちゃうなんて…可愛すぎて食べちゃいたい(笑)

子宝草、毎朝ちょっとお水あげて日向に出してましたv-356
砂が乾いても、毎日はお水あげない方がいいのですか?
やっぱり私って、植物を枯らす女…(ToT)


2009.08.04 14:22 | URL | #MST5DSec [edit]
みく様へ says... ""
こんにちは、みくさん。
なんとまあ、今日の暑いこと。
がっちゃんの可愛らしい仕草にいつも笑っている私です。
今も傍で大の字になって寝ているのよ。ほんと可愛い子です。
みくさんも体調に気を配り、この暑さを乗り切ってくださいね。
2009.08.04 15:23 | URL | #- [edit]
ハナクーママ様へ says... ""
こんにちは、ハナクーママさん。
がっちゃんの無邪気な態度と対照的にニコとアンリの醒めた視線が面白いでしょ?
人と同じで男の子の方が幼いようですね。
でもそこがまた可愛くて。
がっちゃんが家の子で良かった~ってつくづく思います。

子宝草は多肉植物ですからお水は元気がなくなってからあげても大丈夫だと思うんだけど。
カランコエは夏の暑さと冬の寒さにちょっと敏感なので、夏の間は明るい日陰に移してみたらどうかしら?
冬には可愛いお花が咲くはずですので頑張って管理してみてね。
2009.08.04 15:39 | URL | #- [edit]
Air Plants says... ""
こんばんわ^^
毎日涼しいのに食いしん坊の石ちゃんのようにクーラーガンガンでも
汗だらだらで毎日頑張ってます^^;
(体型はちょっと違うけど・・・近づきつつあるかも。。。)

ゆまるさん川柳のセンスありますよ!
すごく楽しい♪
色んな才能ありますね^^
密かにブログUP時の川柳楽しみにしてたりして♪
変な天気が続くので体調崩さないようにファイトーーーオーー♪です^^
2009.08.04 19:27 | URL | #NkOZRVVI [edit]
Air Plants様へ says... ""
こんばんは、Air Plantsさん。
私は温度差アレルギーが重症なのでなるべくエアコンはoffで頑張ってます。
脳みそが溶けそうな時だけ一寸ね。あとは水シャワーを浴びて耐えてます。
フォト575で遊ぶのは水辺で足をピチャピチャしているような楽しさが魅力です。
見えないものを表現するのは難しいけど、写真見ながら思いつくままに遊んでいます。
お互い体調に気を付けこの夏を乗り切りましょうね。
2009.08.04 22:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/414-db145c93
