今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


玄関マットのトップ完成です

Posted by ゆまる on   6 comments   0 trackback

7月の半ばから取り掛かった秋色玄関マットのトップがようやく仕上がりました。


野ぶどうのアップリケのつるは25番刺繍糸3本取りで、つるのヒゲは2本取りで。
pa9461.jpg


全体はこんな感じよ、どうかしら
pa 9471


ヘキサゴンのキルトラインは曲線にして動きを出してみたのね。
pa 9481

アップリケ部分のキルトラインはどうしましょ、なかなかいいアイデアが浮かばなくて。


途中、落ち込んでやる気無くしたけど、今はキルティングが楽しみなの。

そうよね、「楽しく作る」が私のモットーでした。 忘れちゃーダメよね。

完成に向かって頑張るぞっと

いつも皆様の応援に励まされています。 ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

スポンサーサイト

Comment

みく says... ""
ゆまるさん こんにちは!

トップ出来上がりましたね!!
ヘキサゴン(パッチワークの名前をやっと一つ覚えました。笑)も素敵な感じに出来上がったし
どんぐりと野ぶどうのアップリケもとても可愛く出来てますね!!

ゆまるさんがどんなキルトラインを選ぶのか楽しみです!!
2009.08.03 12:30 | URL | #eMknYnEw [edit]
みく様へ says... ""
こんにちは、みくさん。
もう一つのパターンも覚えたでしょ?
みくさんがドレスデンの作品でプレートを使われたように、私もこのヘキサゴンは市販のプレートを使って作りました。
紙だと型崩れしちゃうけど金属やプラスチックのプレートは便利ですよね。
アップリケのキルトラインは極々平凡にしました。
凝っているキルトラインだとアップリケが負けちゃいそうで・・・
でも今日は梅雨明けと同時に猛暑になってゲンナリしているのでぼーとしています。
有言不実行でお恥ずかしい!!
2009.08.03 17:00 | URL | #- [edit]
ミンタン says... ""
野葡萄のつるとつるのひげの刺繍がとっても良い感じ!
ひげの小さい円も綺麗にまあるくなって上手!もう刺繍が苦手なんて言わせません!!!
(^。^)へへへ

暑いのと一緒に湿気があまりにもひどくて「もうやだ!」って感じですよ。。。明日はまた雨だとか…体調を崩しませんように、のんびりやってくださいませ!
2009.08.03 18:52 | URL | #- [edit]
あめり says... ""
こんにちは!
トップが出来上がったのですね。これからまた細かそうなキルトラインですね。
仕上がりは、急がず・・・ゆっくりね。
当分この暑さが続くのですから・・・(笑)
2009.08.03 21:25 | URL | #- [edit]
ミンタン様へ says... ""
こんばんは、ミンタンさん。
野ぶどうの葉の色が少し弱い感じになっちゃったけど、ま、いいかぁ~。
今回はアウトラインステッチを克服出来ただけでも大収穫でした。
ミンタンさんのように上手に刺せないけど苦手意識がなくなったので、次はもっと上手くなってやるぞー!
ご指導、ありがとうね。
2009.08.03 23:55 | URL | #- [edit]
あめり様へ says... ""
こんばんは、あめりさん。
紆余曲折ありましたが(笑)、なんとかここまで出来ましたよ。
後は好きなキルティングのみ。
せっかちな私の事、頑張りすぎない様気を付けるわね。
この暑さの中でどこまで出来るのか自信がないけど、休み休みちくちくしていく予定です。
2009.08.04 00:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/413-ffd159b7
