今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


さあ、やるぞー!

Posted by ゆまる on   10 comments   0 trackback

おはようございます。
今朝は降り続いた長雨もようやく止み、こうして窓際に座っていると時折心地よい風がカーテンを揺らします。 爽やかとまではいかないまでも


どうして急にやる気がなくなったのかしら?

野ぶどうのアップリケが思うようにいかなかったから?
(だったら何故全部付け終えてからぐだぐだ言うの?、途中で気が付いていたはずなのに)

雨にもうんざりしていたし、温度差アレルギーも最悪の状態で、不況の嵐が我が家の家計を圧迫するし、次男は音信不通だし・・・

もろもろのイライラを自分の作品に八つ当たりしていた?

そうかもしれない。
でも今日は違う気持ち。


2日間折りたたんでおいた秋色玄関マットを広げて写真を撮ってみました。そんなに悪くないよね。
pa9391.jpg

ブログのお友達がね、元気付けてくれた事で救われたの。

なんでもないような愚痴や大したことの無い悩みは誰にも話さない。(話せないよね、いい年して)

でもブログは「私」の記録だからその時のありのままの「私」を綴る。

するとね、落ち込んでいればまさにタイムリーに励ましてくれるの。

コメントのありがたさ、行間の優しさ。
こんな自分が嫌になるまで落ち込まないで済んだし、作品作りの後押しをしてくれるの。

おかげで自分なりの作品つくりにまた取り掛かる気持ちになったのね。

遠くて近くにいてくれるお友達に「ありがとう」


いつも皆様の温かい応援に励まされています。 ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



スポンサーサイト

Comment

みく says... ""
ゆまるさん おはよぉ~~♪
今日はこちら神奈川も朝から爽やかな天気ですよ!
昨日はこっちも朝から変な天気でね・・・
起きた時窓の外をみたら霧が凄くて一瞬自分の目がどうにかなっちゃったのかと思った程・・
山の中でもないのにあんな凄い霧みたの初めてだったからビックリしちゃいましたよ。

気候の変化やら経済やら子供の事等本当・・・時々「ドカーン!」と来る時ありますね・・・
そんな時は頑張ろう!!とか思ってしまうと却って逆効果になったりカラカラ空回りしちゃう事もあるから、
ボーとして楽になるように自分を解放してあげる方が良いですよね!!

ブログで知り合ったお友達は例え文字だけの付き合いから始まっても、
心が通じあったり自分を支えてくれたり励ましてくれたり有難いものですよね。
まさにこの出会いに乾杯!!って気分です!!



2009.07.30 10:20 | URL | #eMknYnEw [edit]
みく様へ says... ""
こんにちは、みくさん。

今はね、やる気満々とまではいかないんだけど、80%位エネルギーが満ちてきましたよ。
でもこの位が丁度いいかな。
100%補給しちゃうとテンション上がりすぎてオーバーランしちゃう暴走オバサンなので。
時々ガソリンにさせたり、ラジエーター代わりにしたりでお世話かけますが、なんせ中古のポンコツ車なので宜しく御願いします!
2009.07.30 11:33 | URL | #- [edit]
Air Plants says... ""
こんばんわ^^
アップリケ思うように行かなかったんですか?
どこがですか?
私(素人が口出しするのもなんですが)が見たところ
布も合わせて買ってきたのかしら?って思うほど
ピッタリとした色合い&良い出来にお見受けします♪

天気も色んな事も重なって落ち込みますよねー。
ゆまるさんと同じく私もちょっと落ちてました^^;
で、また復活。
繰り返しちゃいますよね?
でも喜怒哀楽しっかりあった方が、楽しそうでよくないですかね?
そう思っているのは私だけ?(*^▽^*)あはは
周りには付き合ってもらっちゃいましょー♪

何度見ても踏むのもったいない。。。(しつこい?^^;)
無断給油OKですよー♪私も目の保養させていただいてるので
請求はチャラでお願いします(^人^)
2009.07.30 19:32 | URL | #NkOZRVVI [edit]
キルトママ says... ""
こんばんは~
今日は久々、北海道も良い天気で気持ちよかったです!!
ゆまるさんとこも回復してきましたか?

お天気同様ゆまるさんの気持ちも上昇中かな?
数ある作品の中には悩める時もありますよね。

私はゆまるさんの作品楽しみにしてますので・・・
これからも・・・、ゆっくりと・・・
宜しくお願いしますね♪
2009.07.30 20:31 | URL | #k9MHGdfk [edit]
ゆう says... ""
とってもステキですよぉ☆
頑張り過ぎないで、時々休憩しながら
頑張って下さいね。楽しみにしています♪

色々なイライラが重なって
何もかもがイヤになる事ってありますよね?
それって女性特有のホルモンバランスの
乱れもあるのかなぁ?
自分の身体だもん、上手に付き合って行かなきゃね。
そんな時アタシは、何も言わずに早々に休みます^^;
大人気ない母ですが・・・
多くを言うより伝わる気がします><

ブログのお友達も・・・
本当にありがたいですよね。
>ブログは「私」の記録だから
その時のありのままの「私」を綴る。
ってゆまるさんの言葉・・・
その通りですよね。
私も怖がらずに、書こうって思いました^^
ありがとう。
2009.07.31 00:47 | URL | #- [edit]
Air Plants様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう,Air Plantsさん。
落ちてもトランポリンを飛んでいるように直ぐ上がってこれるのね、若い人は。
私もくよくよせずおおらかに生きたいものですね。
深刻に悩んでも解決しない事は足早に通り過ぎるようにしているのですが・・・
というより考えるのが面倒臭くなって「ええい、なるようになれ~」と開き直ってしまうのです。
真面目だけど、実はいい加減なオバサンなのです。
2009.07.31 08:29 | URL | #- [edit]
ミンタン says... ""
よかったあ!上昇ですね(^^)v

わたしなんてブログは愚痴の吐き出し口みたいになっているときがあって、、、よんでくださる方には申し訳ないと思うことがよくありますよ。
それでもつきあってくださるブログ友達に感謝感謝です。

ところで、野葡萄の色がとっても素敵です。全体的にシックな感じのマットに綺麗な紫が映えてとってもいい!!!好みの問題かもしれないけどわたしはこんな感じ大好きです(^.^)
2009.07.31 08:42 | URL | #sCdCES4I [edit]
キルトママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、キルトママさん。
銀婚旅行で訪れた夏の北海道の爽やかさは忘れられません。
前にお話したかしら?
主人はその時「こんなキレイな空気を汚したくない」って煙草を旅行中に止めたの。(今も吸っていません)
これから厳しい冬が来るまでは日本中の人達が北海道に「住みたいなあ」って都合のいい事を思うのでしょうね。

キルトママさんには次男が南米から帰ってこなかった時も気遣っていただきましたよねぇ。
ほんと、人騒がせな私です。
おおらかな心でお付き合い御願いしますね。(ぷっ、どっちが年上だか・・・すんませんです)

2009.07.31 08:42 | URL | #- [edit]
ゆう様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、ゆうさん。
キルトも褒めていただいて、私の事も心配してくださって「ありがとう」の言葉しか浮かびません。
あはは、まるでありがとうの大安売りだよね。

ゆうさんが怖がらずに書こうって気持ちになってくれて良かったです。
世の中、いい人ばっかりじゃないからねぇ、そんな人のコメントなんか心の中で蹴飛ばしちゃえばいいのよ。
縁もゆかりも無い人の「悪意」なんか屁でもないよ。(あら~、つい地が出ちゃいましたわ~)
今度いじめられたら、おばさんがやり返してやるからね。
めそめそしちゃーダメだよ。
2009.07.31 08:57 | URL | #- [edit]
ミンタン様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、ミンタンさん。
私とミンタンさんは「愚痴こぼし会」の会長と副会長だものね。
気が合うはずよね。
思い出すと笑っちゃうような事で二人してグチグチとよくしたよねぇ。
でもそのおかげで気持ちが救われたしね。
同士よ、これからもヨロシク頼むぜ!!

野ぶどうはこのままで続行することにしたの。
いっちょまえに悩んだけど写実画を書いている訳じゃーないんだもの。
イメージが伝われば良しとする事に。
ぼちぼちと仕上げていくからね。
2009.07.31 09:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/410-68f264b0
