今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


アンリが悪いんじゃない

Posted by ゆまる on   4 comments   0 trackback

最近、アンリの態度がニコ姉さんに対して少し横柄と言うか、敬意を払わなくなったと言うか・・・・
うまく表現が出来ないのだがとにかく「生意気」になってきていた。
結果、こういう事になってしまった。
wanko22_convert_20080616184422.jpg


ベッドは3匹分あるのだが、この子達は殆んど1つのベッドに3匹がぎゅうぎゅうづめになって寝ている。
でもアンリがニコ姉さんにマウンティングしてから仲間はずれにされている。
ニコはその時アンリの喉元に噛み付き( もちろん、甘噛みだったけど )、いさめた。
でも許してあげてないから、アンリがベッドに入ろうとすると威嚇する。

ニコは、アンリとガッシュの姪になるのだが1年先に生まれていて先住犬なので、たった3匹の「群れ?」でも一応リーダーとしての自覚を持っていたと思う。

こうなった原因は多分主人のせいだ。
アンリと3年以上も一緒にいるのに、最近ようやく懐き、呼ぶと駆け寄って来る様になったのが可愛くて仕方ないので、用もないのに呼んでは抱っこしていた。
だからアンリは勘違いしてしまったんじゃないかしら。
自分がこの家で1番上かも・・・・って。

可愛そうに、今も私の足元で横になっている。
でも、どうする事も私にはできない。
犬社会のルールは犬が決めていく事だから・・・・・・
ニコ姉さんはクールだが決して意地悪な性格ではないから、そのうちアンリもまた一緒に寝る事ができると思う。

犬社会の秩序を乱した主人には、きつーいお灸をすえてやらねば・・・・・



Comment

ゆう says... "No title"
アンリちゃん寂しそうですね><
ウチも狭いベットに親子喧嘩しながら
それでも仲良く入っています。
犬社会・・・・3ワンコいるとやっぱり難しいのかな?
早くまたみんな仲良くなるといいね♪
2008.06.20 01:38 | URL | #- [edit]
quiltthyme says... "No title"
おはようございます。

動物の世界は…厳しいですね。
人間の世界はこんな時嫌々ながら付き合っちゃう(?)って感じでしょうか?
ウチの2WANは仲が悪いわけではないのですが、それぞれ好きなところにごろ~んが多いです。これって仲が悪いのか?(¨;)

あんりちゃんが悪いんじゃないもんね。あんりちゃん頑張ってね!
2008.06.21 08:28 | URL | #sCdCES4I [edit]
がっちゃん3 says... "No title"
>ゆう様
親子の方が育てやすいのかしらね。
ニコは食が細く虚弱体質だったので赤ちゃんは諦めて避妊していたので、アンリとガッシュを飼う事になったのだけど歳が近いと、お互い張り合って大変なのかも・・・・・
2008.06.21 12:30 | URL | #- [edit]
がっちゃん3 says... "No title"
>quiltthymeさま
ホント、人間社会だと本音と建前があるから自然と大きなトラブル回避できるものね。 
今まで他犬種の多頭飼いしていたけど,今回の様な事なかったのでちょっとショックです。
2008.06.21 12:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/41-100c9d11
