今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


秋色玄関マットのアップリケにつまずいて

Posted by ゆまる on   8 comments   0 trackback

秋色玄関マットの四隅に対角に「どんぐり」と「野ぶどう」のアップリケを付けています。

「どんぐり」はなんとか仕上げ、「野ぶどう」に取り掛かかったのですが・・・


手持ちの布だけで作っているので、思っていたイメージ通りには出来なかったぁ・・・
pa 9371



実の色合いも「野ぶどう」らしくないし・・・あと、つるを付ければ一応完成です。
pa9381.jpg


そんなこんなで一気にモチベーションが落ちちゃった。

イメージ通りに表現するって難しい事ですね。
技術的には妥協せざるを得ないけど、もう少し布選びにこだわれば良かったーと反省、です。

今までならここまでやる気が失せるとお蔵入りになっていたけれど
思い通りにできないからって諦めるなんて私らしくないよ、 ん?私らしいような。

降り続く雨に気持ちがネガティブになっているだけと気持ちを奮い立たせて・・・あ~、ダメだ~。

ここまでの努力と布は無駄にしたくないしなぁ、ちょっと気分転換に休憩する事に。

今日はエネルギー補給の為、休養いたします。 閉店、ガラガラ~!


いつも皆様の温かな応援に励まされています。 ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

スポンサーサイト

Comment

みく says... ""
うん!うん!!
気持ちが乗らない時はゆっくりするのに限るよ。
そうして充電しながら自分のペースでね!!

野ぶどうの葉の布とパッチの薄い茶の布の組み合わせが良い感じですね!
こういう感じ私好きです!!

エネルギー補給のポチッ!!
2009.07.28 12:37 | URL | #eMknYnEw [edit]
Air Plants says... ""
ただいまー^^
って昨日妹の家から帰ってきました♪
閉店しちゃったのですか?
ではまた明日きまーす♪
おやすみなさい^^
2009.07.29 00:37 | URL | #- [edit]
みく様へ says... ""
おはよう、みくさん。
励ましのポチ、ありがとうございました。
自分の意志だけでは挫折してしまうような困難でもポチをしていただいたり、大勢の方に読んでいただく事で自分の気持ちの後押しになっています。
大きなタペもそんな気持ちで完成したのね。
このマットもなんとか気持ちを切り替えて完成させますね。
2009.07.29 08:54 | URL | #- [edit]
ミンタン says... "気分転換してくださいませ!"
この変な天候はお年頃の私たちには応えますよねえ(O.;)
ってわたしだけかな?
せっかくパワー補充に来ていただいたのにやっぱり役に立てなかったんですねわたし。。。
そうじゃないかと思っていました。すみません。

でも無理すると良いことないからゆっくりお休みを!

わたし、昨日は早々にエアコン入れて快適な部屋でゆまるワン服を2枚も作って楽しみました!すぐに完成するし可愛いし最高でしたよ!ありがとうございま~す\(^O^)/
2009.07.29 08:55 | URL | #sCdCES4I [edit]
Air Plants様へ says... ""
おはよう、Air Plantsさん。
そして、おかえり~。
あとでブログで妹さんのおうちでの事拝見したしますね~。
オチビちゃん、3人連れて行ったのかな?
ハンドメイドに子育てにいつもいつもすごいパワフルママさんですね。
実は時々無断でパワー給油しているのよ。
請求は・・・あとでまとめてしてくださいな~。
2009.07.29 09:04 | URL | #- [edit]
ミンタン様へ says... ""
こんにちは、ミンタンさん。
この時期の長雨は「思秋期」の私達には心身ともにキツイものがありますよね。
今はじーっと耐えるのみ!なんちゃってね。

ミンタンさんから頂いたパワーは無駄にせず、温存しております。
謝らなくてはいけないのは私です。
必ずや完成させて恩返しいたします。
 あはは。 すんごい表現ね、大口叩いて宣言した以上やるだけやってみるね。

2009.07.29 11:16 | URL | #- [edit]
あめり says... ""
ご無沙汰してます。
あら、、、ペースダウンでしたか?このところ、かなり
ペースアップでキルトされていたので、、、。ちょっと小休止してくださいね。
この暑さはしんどいですよね。ボッ~としてしまいますよねえ。
暑さとは戦いません・・・私は~。。。(笑)
2009.07.29 21:30 | URL | #- [edit]
あめり様へ says... ""
おはよう、あめりさん。
たま~にね、いろいろ憂いていると自分が色褪せて見えて、やる気なくす事ない?
今週の前半がそうだったんだけど・・・
今は違うの、立ち直ったの。
自分なりに「明るく」過ごそうと思っているの。
ケセラセラv-342と鼻歌まじりでね。
2009.07.30 09:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/409-41971fd6
