今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんぐりのアップリケ

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

やっとコーナーにどんぐりのアップリケを付ける事が出来ました。

昨日、一昨日と主人がいてパッチワークはお休みしていました。

作りたくてうずうずしていたんだけど、以前主人に「昼間、暇でしょ?、水虫の薬貰ってきておいてー。」って言われたのね。

暇でしょ?ってその言い方はないんじゃないの、たとえ、事実でもね。
むっとして、「主婦は結構忙しいのよ、時間があったら貰ってきてあげる」って言っちゃったのよ。

だからね、いつものように家事はちゃっちゃで終わらせて朝からちくちく出来なかったって訳。


デッサンとだいぶ違うわね。 アップリケは生き物だから・・・なんちゃってね。
pa0319_convert_20090723130146.jpg

あと三隅残っているから鬼のいぬまに仕上げるぞー。

追伸
昨日はソファーに座っている主人の足を掃除機の柄で押しのけて、「あー忙しい、忙しい!」と言ったのでした。(どっちが鬼やら・・・)


いつも皆様の応援に励まされています。ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



スポンサーサイト

Comment

みく says... ""
ゆまるさん こんにちは!
どんぐりのアップリケ可愛く出来ましたね!!
デッサンの方も素敵だったけど・・こうして形になると・・・
うん!!ゆまるさんの言うように、
アップリケって魂を吹き込まれた(ちょっと大袈裟な表現ね 笑)って感じで生きてるって感じますね!!

ソファーに座ってる旦那さんに対してのゆまるさんの行動がとてもおちゃめで可愛らしく感じてしまいましたよ。
いくつになっても女性は可愛らしさって大事ですよね!!
2009.07.23 14:33 | URL | #eMknYnEw [edit]
みく様へ says... ""
こんにちは、みくさん。
いつもいつもみくさんはおだて上手ね。
やさしいのね、ありがとうございます。
でも直ぐその気になってしまうオバサンですので、あまり褒めすぎないで~。
お花以外のアップリケはあまり経験がないのでちょっと苦戦したんだけど、出来ればそれなりに嬉しいの。
野ぶどうはもっと手ごわいので頑張るね。
2009.07.23 18:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/404-a5267864
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。