今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


みんなでちくちく0907

Posted by ゆまる on   4 comments   0 trackback

第三土曜日は「みんなでちくちく」のサークル日です。

久しぶりにIさんがきてくれました。
二人兄妹のお兄さんが亡くなり、しばらくお休みをしていたのです。
去年の暮れにお母さんが亡くなりそしてお兄さんと悲しい事が続きましたが、もう直ぐ初孫が生まれるそうです。
これからは楽しい事がいっぱい待っているでしょう。


今月からトイレットペーバーホルダーのカバーを作る事に。午前中に布を決めカットしちゃおうね。
pa0311_convert_20090718222916.jpg


今日のお昼は・・・いろいろ美味しそうな物がいっぱいです。
わいわいがやがやとおしゃべりが弾みます。 楽しいね~。
pa0312_convert_20090718223520.jpg


午後からはピーシングです。
フライングギースのピースで作る人もいれば、
pa0313_convert_20090718223028.jpg


アップリケで作る人も
pa0314_convert_20090718223158.jpg


こうしてパッチワークの好きな人達が集まって一日楽しくすごします。

沈む思いでいた私は友人達の朗らかな笑い声に包まれて、心の霧が晴れていきました。

友人達に感謝、感謝です。 ありがとうね。


いつも皆様の応援に励まされています。 ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


Comment

みく says... ""
昨日は同じ趣味の人が集まって楽しいひと時良かったですね!!
お昼も沢山の人とワイワイしながら食べると一段と美味しいものですよね!!

みんな、それぞれどんな感じの作品が出来上がるのか楽しみですね!!

2009.07.19 10:26 | URL | #eMknYnEw [edit]
ゆう says... ""
本当に楽しそうですね♪
私も参加させて欲しいなぁ。
新幹線1本で行けるんでしたっけ?
なんてマジで思っちゃいます^^;
持込のお昼も色んな物が食べれて
イイですよね。
私「笹団子」大好きですよぉ^^v
皆さんの出来上がりを
楽しみにしていますね。

シロちゃんの事・・・
ごめんなさい。
確か去年。。。って思ったのですが
数名のお友達のワンちゃんも
虹の橋へ行ったので勘違いって思って
しまいました。
過去記事戻ってみれば良かったのに・・・
ちゃんと覚えていなくてごめんね。
でも、楽しい美味しい時間が過ごせて
ゆまるさんの笑顔が見えるような記事
嬉しかったです^^

2009.07.19 12:44 | URL | #- [edit]
みく様へ says... ""
こんにちは、みくさん。
私は殆んど家にいるので2つのパッチワークサークルの日がとても楽しみなの。
教室ではなく自由に作りたいものを作るのはとても楽しいようです。
私も出来るアドバイスをしながら楽しくすごしています。
母にはぶきっちょとよく叱られていたけど、今の私を見たら褒めてくれるかな?
2009.07.19 18:49 | URL | #- [edit]
ゆう様へ says... ""
こんにちは、ゆうさん。
へたっぴな写真でも楽しそうな雰囲気が伝わりましたか。
ちくちくよりもおしゃべりや美味しい物を頂いてお口もぐもぐばかりしているの。あはは。

シロちゃんのことでは去年からいろいろご心配をお掛けしました。
今年はシロちゃんの新盆なので家でお線香を立て供養してあげるつもりです。

2009.07.19 19:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/401-48433b30
