今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルーベリー

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

毎年、友人夫婦とブルーベリー狩りに行くのだが、去年行った時ブルーベリーの木を1本買ってきた。
ブルーベリー園のおじさんに教えて貰ったとおり剪定もしっかりしたつもりだったの。

なのに、春になったら新しく枝がヘロヘロ伸びちゃって・・・・・
g0030_convert_20080618125042.jpg

初夏には沢山実を付けてくれると思っていたのに
残念ながらまとまって実が付いているのはこれだけ。
後は枝に1つ、2つと残念な状態。
g0028_convert_20080618122744.jpg

ブルーベリーってハーブですってね。知らなかったあ。
ハイブッシュ種とラビットアイ種があって、我が家のはラビットアイ種で暖地向きらしい。
同系異品種の木をもう1本近くに植えておくと、実がよく付くらしいので、今年はフンパツしてもう1本買う事にした。挿し木でも付くらしいけど、待ってられない。
でもうちのブルーベリーの名前なんだっけ。なんとかブルーって名前だったような気がするけど・・・・・
仕方ない。今年もブルーベリー狩りにいっておじさんに聞いてこよう。
500円で食べ放題だから、ブルーベリー大好きおばさんは胃袋が紫色になる程食べてくる。
7月からオープンなので、待ち遠しい。

スポンサーサイト

Comment

ミミ says... "No title"
こんにちは

ご訪問ありがとうございました
ご挨拶がてら 私もおじゃまさせてもらいました

ブルーベリー 育てているんですね
うちにも 4本ありますが なかなか実のつきが悪くて うまく育たないんです 
果実は、難しいですね

他のものも見せてもらいましたー
観葉植物の寄せ植えやオレガノのリース ステキですね
きっと、センスがいいんですね

リンク 大歓迎です
私も、おじゃましたいので リンクさせてもらいますね
また、遊びに来ます
2008.06.18 14:20 | URL | #- [edit]
がっちゃん3 says... "No title"
>ミミさま
遊びに来てくださってありがとうございます。
なるべく、お金を掛けずに生活エンジョイしています。
若いのにミミさんも頑張っているのですね。私も見習わねば・・・・・
小さなお子さんがいるのかしら?
私はちびチャン達に絵本の読み聞かせしていますので、お勧めの絵本があったら紹介していきますね。またいい絵本があれば教えてくださいね。
2008.06.18 18:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/40-203443c4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。