今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

観葉の寄せ植え2つ

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

昨日は梅雨にしては爽やかな日曜日でした。
こんな日はわんこ達を連れていつもと違う散歩してみたいよね。少し遠出してあっちぶらぶら、こっちぶらぶら、よそのお宅の花、外から見るのも楽しいと思うよ。
「じゃあ、行くか」
やったあー。まんまと食いついてきた。実は私には魂胆があったので拒否されない様に、主人をその気にさせるキーワードを随所にちりばめながら誘ったのだ。
例えば、わんこ達→喜ぶ、私→楽しい、あなた→メタボ対策・・・・成功!

20分程歩くと大きな花屋さんがみえてきた。
ねえ、ちょっとのぞいていこうよー(私の目的地)、と言いながらもう花屋の中に。
「この観葉植物、涼しげでいいよね。ほしいなー」と主人をみたら、スーと私から離れていった。
えー、なになに、いつもと違うじゃん。
いつもなら、財布だして「いくら?」って言ってくれるのに。
もう、小遣いないのー?   当てが外れたよ。がっかりだよー。

じゃあ、自分で買うしかない。全部で450円。そんでもって出来たのがこれ。
セラミスと器は以前使用したものを再利用。
g0026_convert_20080616092348.jpg


ポトスを小分けして庭から持ってきた観葉と合わせて、もう1つ
g0027_convert_20080616092441.jpg


もくろみ通りにはいかなかったけど、のんびり家族でサンポ楽しかった。主人の万歩計で約6千歩、
わんこ達は倍の1万2千歩、ちょっと疲れたけどよく歩いてくれました。
おかげで午後はよくネンネしてくれて、庭の手入れがはかどりました。
いつもは邪魔ばっかりするくせに、だせ、だせうるさいんだもの。

スポンサーサイト

Comment

ゆう says... "No title"
素敵な寄せ植えですね。
パパが好きでウチにも結構観葉植物あるのですが
そっか・・・こぉやるのもイイですね^^
なんてアタシは水やり専門ですが^^;
↓父の日のプレゼント・・・・
イイ息子さんですね。
パパさん嬉しかったでしょうね^^
アタシはお酒呑まないので晩酌の楽しみは
良く分からないけど、いつかパパの
お付き合い出来たら♪って思っています。
がっちゃん3、幸せですね^^
2008.06.18 00:51 | URL | #- [edit]
がっちゃん3 says... "No title"
>ゆうさま
今再び、観葉植物ブームらしいです。エコにもなるらしいので・・・・
今までいろいろ辛かったり、悲しい事が多かったのでささやかな事でも幸せを感じます。
2008.06.18 07:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/39-bcb2862b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。