今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


夏用玄関マット完成です

Posted by ゆまる on   8 comments   0 trackback

今月の15日から作り出した玄関マットが昨夜パイピングをして完成したの。

気持ちがノリノリだったので迷いもなく、あっという間の半月でした。

マリナーズコンパスの針のピースをミシンで作ったり、新しい布を買わず手持ちの布だけで作ったりと工夫しながらの制作だったので不安もありましたが、ほぼ思いどうりに出来たのでは・・・


試行錯誤のオリジナルデザインです。 絵心はないけれどそれなりに可愛いでしょ?
出来の良し悪しは別として、今年の夏の玄関に飾る事が出来る嬉しさで達成感を感じています。
pa0290_convert_20090630074906.jpg


裏も制作開始からこの布を使おうと決めていたのね。 
pa0291_convert_20090630075013.jpg


私は季節にあったパッチワーク作品でインテリアを変化させて楽しむ事が大好きなの。

玄関マットを自分で作って敷く事が出来るなんてキルターならではの喜びよね。
ささやかな贅沢気分を味わっています。

秋用の玄関マットもだいぶ傷んできたので次はそれにトライしてみようかな


制作意欲がアップしますので、応援ポチを御願いできますか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ありがとうございます。



Comment

ミンタン says... "完成おめでとうございます!"
素敵なマットが仕上がりましたねえ!
やっぱりキルティングが入ると表情が変わって、より海らしくて良い感じです。
しかし、あっという間にこんな素敵な玄関マットを仕上げてしまうなんて、大尊敬です。

いつものことながら、ゆまるさんのエネルギーをいただいてわたしも頑張ろうっと!
2009.06.30 09:37 | URL | #sCdCES4I [edit]
ミンタン様へ says... "Re: 完成おめでとうございます!"
こんにちは、ミンタンさんに褒めていただいてすごく嬉しいな。
だってブログを始めて一番最初にお友達になってもらったり、パッチワークを通してお互い刺激を受けあったり、次男君達の事では同じ時期に母親として同じ悩みを持ち、励ましあったり・・・
ブログもミンタンさんのおかげで続けてこれたといっても大げさではないの。
言葉にすると安っぽくなってしまうけど・・・
これからもお互いに刺激を受けながら切磋琢磨していこうね。
2009.06.30 10:00 | URL | #- [edit]
みく says... "No title"
出来上がるの楽しみにしてました。
絵心はないなんて仰ってますがしっかり一枚の布の中で素敵な世界が出来上がってますね♪
裏の布も表の布のイメージとピッタリ合ってますね!!

季節に合ったパッチワークでインテリアを変化させるのが好き!って仰るゆまるさんって夢があって本当素敵な人ですね!!
2009.06.30 12:16 | URL | #eMknYnEw [edit]
みく様へ says... "No title"
ありがとうね、みくさん。
あまり褒め褒めされると次の作品作りにくくなっちゃうわ。v-388
でもすごく嬉しい。また褒めてもらえる様頑張るわね。
いいアイディアが閃くといいんだけど・・・
季節の変化をハンドメイドで楽しむのも趣味の一つなんです。
その為に作っているのかもです。
2009.06.30 17:39 | URL | #- [edit]
あめり says... "No title"
すご~い!夏の海・・・・!ですね。
一気に、玄関は夏ですね!
素晴らしい~~!ワンダフル!
マリナーズをミシンで・・・と聞いたときはどうなるのかしら?と
思いましたが、  さすがですね、ゆまるさん!
2009.06.30 18:22 | URL | #- [edit]
あめり様へ says... "Re: No title"
あめりさん、ありがとうね。
なんとか完成いたしましたです、ハイ。
ブルーと白の分量が多いので仰るとおり爽やかな夏のマットになりました。v-218
ミシンは簡単な直線だけなら何とか縫えるので、これからも利用してスピードアップの手抜きをしていこうと思っています。アハハ。
あめりさんならお手の物でしょうね。
元ぶきっちょとしては羨ましい限りです。
2009.06.30 18:49 | URL | #- [edit]
pakaママ says... "ホントに夏色ですね。"
夏が待ち遠しくなるようなマットですね♪

裏地のもようも素敵❤
貝の模様って大好きです。

今度は秋ですか ^^
季節を先取りして作らなきゃ 時間が掛かりますもんね。
楽しみです♪
2009.06.30 22:54 | URL | #LYtfq2OQ [edit]
pakaママ様へ says... "Re: ホントに夏色ですね。"
こんにちは、pakaママさん。
早速玄関フロアーに敷きました。
じめじめした梅雨もこのマットのおかげで爽やかな玄関になりました。
2009.07.01 10:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/385-03c29239
