今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花の命は短くて

Posted by ゆまる on   4 comments   0 trackback

昨日は一日キルティングをしていたので今日はちょっとブレイクです。

春先に庭のクリスマスローズを使って作ったリースがすっかり傷んでいたので、リメイクしてあげる事に。

淡い紫色、愛らしいピンク色・・・すっかり色あせてセピアになってしまいました。
dry0160_convert_20090625110849.jpg


庭からオレガノケントビューティを切って来て生のまま挿してみました。
後はスターチス、ギガンジウム、ラグラスなどで。
dry0161_convert_20090625111048.jpg


今作っても秋まで持つかどうか・・・なので母の日アレンジが終わると販売用のアレンジは作らないのですが、自分が楽しむ分には直ぐに傷んでも気にはならないのね。

自分用なら直ぐに作り直して、また違う花材で楽しむ事が出来るんですものね。



私がドライフラワーに魅せられるのは永遠ではないから。

乾燥したての鮮やかな花色からだんだん彩度が落ち、やがてセピアに・・・

生花の命よりほんの少しだけ美しさを長らえているけれど、時の流れに添いながら終わりがくる。

同じ空や日がないように日々変化する花にある種の感動を覚えます。

あら、いやだ~、柄にも無く気障な事を!


いつもぐーたら、のんべんだらりと過ごす日の方が多いけど、たまにはドライアレンジを見て人生を思う事もあるのです。


いつも皆様の応援に励まされています。ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


スポンサーサイト

Comment

みく says... "No title"
ゆまるさん こんにちは!

お花のリース素敵ですね!!
見てるだけでもロマンチックな気分になって来ますね!!

ドライフラワーは時と共に色あせてセピア色になってしまうけど・・・
それが又慌しく過ごしてる日々の中で過ぎた日々を思い出させてくれそうで懐かしく優しい気持ちになるから不思議ですね。
2009.06.25 13:52 | URL | #eMknYnEw [edit]
テレサ says... "No title"
コメントの返信、ありがとうございました。
文章からやさしいお人柄が伝わってきました。
私のブログはキルトはほんのちょっぴり、ほとんどがオバカな犬ブログです。
こんなので宜しければ、息抜きにいらして下さいね。

お庭のお花(ハーブ?)をそのまま挿して・・・のリース、作品も素敵だけど、作る過程から既に素敵!
以前、一日講習で作ったことがあって楽しかったし、とっても興味はあるのですが、材料を揃えることを考えるとなかなか手が出せません・・・
ゆまるさんのブログで楽しませてもらいますね。

3わんこ、みんなかわいくてお利口そう。夏仕様で涼しげですね。
うちはおばかでデカわん、「かわいい」とは程遠い・・・
毎日振り回されてますが、それでもすごく癒されてます。
犬って癒し効果抜群ですよね!

ではでは、又お邪魔させてくださいねv-410
2009.06.25 14:55 | URL | #KG1bMwgg [edit]
みく様へ says... "Re: No title"
みくさん、こんにちは
ドライフラワーは今は人気が無いけれど、私は大好きなの。
花や草を乾燥させているときの匂いもなんとも言えず、心穏やかにしてくれます。
みくさんのコメントでドライフラワーの魅力を再認識できました。
ありがとうね。
2009.06.26 11:03 | URL | #- [edit]
テレサ様へ says... "Re: No title"
テレサさん、訪問ありがとう。
今のあるがままの自分を認めてマイペースで生活する事は楽なようで、なかなか思うようにいかない事もたくさんありますよね。
そんな気持ちの時に可愛いワンコさんに癒されたり、励まされたり。
テレサさんのそんなまったりブログに遊びに行くのも楽しいのです。
これからものんびりゆったりお気楽にお付き合いしていきましょうね。

2009.06.26 11:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/381-2914dd76
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。