今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


玄関マットのトップ完成です

Posted by ゆまる on   5 comments   0 trackback

昨日も今日も雨、本格的に梅雨がやってきたようです。

お花は雨に打たれ傷んでしまうし、ワンコさんのお散歩も出来ないし・・・

でもね、いい事もあるの。外出が出来ない分、パッチワークが進みます。


イルカとホヌの親子が海原で泳いでいます。(そんな気持ちでデザインしたのですが)
pa0281_convert_20090622113817.jpg


裏はキルティングし易い様にマリナーズコンパスの裏布だけ切り取りました。
pa0282_convert_20090622113918.jpg


イルカのアップリケは初めてです。
なのでV字のくぼみは苦手です。
pa0283_convert_20090622114020.jpg


キルトラインはエコーキルトではなく波をイメージしてフリーハンドで書いてみたの。
この方がキルティングの分量が少ないので苦肉の策なのです。(なんでもばらしてしまうわね)
pa0284_convert_20090622114121.jpg


一日降り続きそうな雨なので午後からしつけをする事に。

プラス思考で頑張るぞっと。


いつも皆様の応援に励まされています。 ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


Comment

みく says... "No title"
ゆまるさん こんにちは。
また、遊びに来ました。
本当・・最近ジメジメした日ばかりですね・・

このパッチワーク色合いと言いデザインと言い夏らしくてとても素敵ですね!!
こんな素敵なの玄関マットにするの勿体なくてタペストリーにしたい位ですね♪
2009.06.22 14:15 | URL | #eMknYnEw [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.06.22 16:23 | | # [edit]
ミンタン says... "海だわ"
布のチョイスがばっちり!デザインもばっちり!
夏ですねえ!!いかにも海だわ!!!
わたしイルカもホヌちゃんも大好きだからとっても気に入ってしまいました(^.^)
でもこのマットはわたし絶対に踏めないですよーーー
2009.06.23 10:52 | URL | #sCdCES4I [edit]
みく様へ says... "Re: No title"
みくさん、こんにちは
遊びに来てくれてありがとうね。
なんとか今月中に仕上げて爽やかなこのマットで夏の玄関を明るくしたいと思っています。
頑張って作りますので、また完成したら感想を御願いね。
2009.06.23 16:08 | URL | #- [edit]
ミンタン様へ says... "Re: 海だわ"
お褒めのお言葉、嬉しすぎてちょっとこそばゆいわ~。
今回は新しく布を買わずにあるもので作っているんだけど、なかなかいい感じになりそうです。
これからは在庫の布もどんどん使って減らしていこうと心に誓った私なのでした。
2009.06.23 16:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/379-5f5dae75
