今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


ハワイアンも取り入れて

Posted by ゆまる on   0 comments   0 trackback

夏用玄関マットのレイアウトをしてみました。(これってとても楽しいですね)

夏の海をイメージしたのでハワイアンのホヌとイルカをアップリケで付ける事に。



上部にも同じアップリケをします。
置いてある布はそれぞれで使用する布を置き、頭の中のイメージを目で見て具体化していきます。
pa0279_convert_20090620084314.jpg


4隅にセットしたマリナーズコンパス。
付けてから「失敗した~」と思ったの。一番外側の針をグレーではなくマドラスチェックにした方がインパクトあったよね。
pa0280_convert_20090620084517.jpg


私は2000年から7年間パッチワークから遠のいていたのね。

パッチワークの本も開かず、針も一度も持つことも無く。

だから再開したときは「浦島タロコ」状態で、はたして以前のように針が進むかどうかすごく不安もあったの。


それから小物も随分作り、大きなタペストリーもなんとか完成させ・・・

そして今回は技術的にちと難しいマリナーズコンパスもてこずりながらも仕上げる事が出来たし・・・

なんだか少しづつ自信が着いて来た様な気持ちが、素直に嬉しく思える私です。


いつも皆様の応援に励まされています。 ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/378-b8828b2e
