今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キルトラインで気分転換を

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

今日は朝から薄暗く小雨模様です。 

昨日は主人の長兄のお見舞いに八王子へ行って来たのですが、三年前にやはり癌で兄を亡くしている私は辛さがぶり返してしまって・・・

末期がんの義兄が語る「良くなったらカレー屋さんをしたい。」という思いが悲しすぎて。

どうか、奇跡が起きて回復しますようにと願わずにいられません。


そして今日はワンコ達を連れて、河口湖へラベンダーを見に行く予定もあいにくのお天気で流れてしまい、気分はブルーになっていたのです。

なのでいつもならちょっと気の重い頼まれ事を「気分転換になるかも・・・」と引き受けてしまいました。

私はボランティアでパッチワークサークルを2つ掛け持ちしているですが、第2木曜の方達は今ログキャビンの玄関マットとクッションを作っています。

一辺が44cmのブロックです。
pa0271_convert_20090614142203.jpg


2つ繋ぎ、玄関のフロアーに合わせボーダーを調整して。
pa0272_convert_20090614142307.jpg

デザイン、配色のアドバイスをしたのでボーダーのキルトラインはご自分で工夫してみてねという事になっていたのですが、Kさんはサイズの違うボーダーにどうしていいのか分からず、結果、今私の手元にあるのです。

気分の沈みがちの時には何かに夢中になって取り組んでいる方がいいんです。

さあ、悲しみを片隅に押しやって素敵なキルトラインを考えてあげましょうね。


いつも皆様の応援に励まされています。 ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


スポンサーサイト

Comment

Air Plants says... "No title"
こんばんわ^^

綺麗なキルトですね!
これが玄関マットに・・・踏めない。。。
でも踏んだらふわふわで気持ちよさそう♪

軽い気持ちで声は掛けられないのですが
声を掛けずに行くこともできず・・・

早くゆまるさんが元気になりますように^^
2009.06.14 20:46 | URL | #- [edit]
Air Plants様へ says... "No title"
ありがとうございます。
私はいつもは陽気でノーテンキなのですが、悲しみに対して過敏に反応してしまうウエットなところがあるのです。
でも引きずらない様心掛けていますので今は落ち着きました。
ご心配をおかけしました。
Air Plantsさんの優しさに感謝です。
ありがとうね。
2009.06.15 23:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/373-e629550c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。