今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


オレガノ使ってお祝いリース

Posted by ゆまる on   7 comments   0 trackback

先日いただいたオレガノケントビューティ,伸びた枝先をカットしてドライフラワーにしておいたんです。捨てるのもったいなくて・・・・・・
パッチ仲間のIさんから、結婚する方のプレゼントに添えるリースの依頼を受けたので早速使ってみたら,優しい色合いがピンクの花達と合い可愛く仕上がりました。dry0006_convert_20080612123738.jpg

本当はドライのバラを使いたかったけど、梅雨で傷みやすい事と、ショップでも品薄で気に入ったバラがなかったのでピンクの布バラリースになりました。気に入ってもらえたら嬉しいな。
実はこの布バラの生地はわんこ服の余り布。

リバーシブルで可愛い生地なのでワンピを作ってあげたの。wanko20_convert_20080612125723.jpg

私には娘がいないので、女の子には絶対可愛いスカートはかせたい、しかも手作りでと長年の夢をようやくわんこでかなえる事ができました。

ニコ姉さんにモデルになってもらいました。寝ていたのに、起こされて服まで着せられて不機嫌なお顔してますねえ。ごめんね。でも、可愛いでしょ?
wanko_21_convert_20080612125843.jpg


あれ、あれ、テーマなんだっけ。
オレガノケントビューティ、いいよねえ。実はもらった後、ドライにしただけではなく、欲かいて挿し芽まで沢山作っているの。うまく根付けば秋からのドライアレンジが今までより、もっともっと楽しくなりそうです。


Comment

quiltthyme says... "とっても素敵!"
いつもわたしのブログにコメントをありがとうございます。

このリースもワンコのお洋服もとっても素敵ですね!
リースは新婚さんの甘~いご家庭にピッタリな色で幸せになりそうです。
ワンコ服はわたしも欲しい!こんなに素敵なの買ったらすごく高いですよ!

がっちゃん3さんすごい!!!!!!
2008.06.12 18:27 | URL | #sCdCES4I [edit]
がっちゃん3 says... "ありがとう"
褒めていただけると素直にうれしいです。素人の手作りなので、いまいち自信がなくて・・・・・

先日のコメント、書いていたら思い出してつい過激な発言してしまいました。ごめんなさいね。
2008.06.12 19:50 | URL | #- [edit]
ゆう says... "No title"
v-10きゃぁああ~素敵!
可愛いですね♪
こんなに心がこもったお祝い頂いてキット
幸せになりますね^^
それにニコ姉さんのオベベも・・・
すっごく可愛いです><
アタシピンクが大好きなので本当に
リースもオベベも欲しくなっちゃいました^^;
2008.06.13 01:17 | URL | #- [edit]
がっちゃん3 says... "No title"
>ゆうさまへ
ピンク色って女の子(?)好きですよね。私自身はなぜか1度も着たことのない色なのですが・・・・
ドライアレンジでは1番リクエストの多いカラーなの。作っていても、うきうきする様な気分にしてくれるのできっと「幸せ色」なのね。
2008.06.13 10:09 | URL | #- [edit]
ダメ飼い主 says... "すごーい!!"
リースすごい素敵だし、洋服めちゃくちゃ可愛いですv-343
手先が器用な人って羨ましい…
私は全くダメなもんでv-356

クーパーって女の子だけど、いつも男の子に間違われるから、今度はニコちゃんみたいにピンク着せてみようかな~v-398



2008.06.13 13:11 | URL | #MST5DSec [edit]
がっちゃん3 says... "何なんでしょう"
>ダメ飼い主様
皆さん、褒めてくださるけど信じちゃっていいの?
だって、今まで「犬にスカート?」と言う目で見られていたの。
何だか、すごく嬉しい!これも随分前に作ったもので最近は作る気なくしていたんだもの。お世辞半分でも有頂天になりそう。皆さんのわんこのサイズわかれば、作ってあげたいくらいです。
ちなみに私、器用というより好きな事に夢中になって作っているだけ。ワンピも近くで見ると、ミシン目曲がっているし、つったりしてるんだもの。
でも、うちのわんこ、服が嫌いな親不孝者なんです。
2008.06.13 15:32 | URL | #- [edit]
3匹のファン says... "No title"
リース すっごくかわいいです! それから ニコちゃんのお洋服も。今度この服を着たニコちゃんに会いたいなぁ…。
この服を着てお散歩に行けば、みんなが振り返ること間違いなしですね! 子供達も絶対「かわいすぎる~!」と大絶叫することでしょう。 楽しみだなぁ!!
2008.06.15 13:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/36-701f7713
