今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2種のパターンで

Posted by ゆまる on   0 comments   0 trackback

居間のソファーにいつも置いてあるお昼寝用枕のカバーを作ろうと花柄の布を出してみたものの・・・う~ん、やっぱり使い慣れていないせいか配色もアイディアも浮かばなくて。

いつもの布達で作る事になりました。


10cmのスタンプバスケットを七枚作り・・・やっぱり大人しい系になっちゃたわね。
pa0243_convert_20090519085049_20090519085537.jpg



四角のピースを組み合わせてスタンプバスケットと交互に配置する事にしたの。
pa0244_convert_20090519085315_20090519085543.jpg


四角なら直線なので思い切ってミシンに挑戦したんだけど、難しいよね。

うちのミシンは30年以上前の頑固者で、それでなくても真っ直ぐ縫えない私なのに急発進したり急ブレーキを勝手にしたりでもう悪戦苦闘の半日でした。

その上黄色の布が足りなくなって・・・頂き物の布なので・・・どうしましょ?

計算ではぴったり出来る予定だったけど、思うようにいかないのは世の常ね。

でもこんなことではめげません。(私にはよくあることだもの)

工夫して可愛いピローケースを作ってやるぞ!


いつも皆様の応援に励まされています。ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/353-15a8f2a4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。