今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


プレゼントの花炎と天塩

Posted by ゆまる on   5 comments   0 trackback

長男からの「母の日プレゼント」第2弾が届きました。

届くのをワクワクしながら待っていたの。


花炎です。クレマチスらしからぬ、なんてエキゾチック雰囲気の花なんでしょう
g0095_convert_20090508102438.jpg


この不思議な存在感。この強い個性に惹かれます
g0096_convert_20090508102553.jpg


これは天塩です。八重咲きで気品を感じます。この花付き!見事ね~!
g0097_convert_20090508102827.jpg


これはプレゼントではないのですが、名前不明だったので調べてみました。
多分ベル オブ ウォッキングではないかしら?違っていたら教えてくださいね。
g0098_convert_20090508103219.jpg

一弾目に届いたジョセフィーヌは「華やかな美しさ」、花炎は「個性的な美しさ」、天塩は「気品のある美しさ」・・・ぷっ、どれも私が持ち合わせていない「美」ばかりね。

こんな素敵なお花をプレゼントしてもらい、おかあさんはとっても幸せ気分です。


でも一番のプレゼントは健康で居てくれる事。(なんちゃって、しっかり高価なクレマチスを3鉢も貰っておいてよく言うよね~)

一人暮らしももう12年になるのねー、早いものです。
大変でしょうが食事もバランスよく栄養を取って、仕事もストレスを溜めすぎない様ほどほどに頑張り、健康に気を付け、元気でいてくださいね。


いつも皆様の応援に励まされています。ありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.05.08 13:55 | | # [edit]
あめり says... "No title"
早々に母の日のプレゼントをいただいて、ニンヤリ~ですね。
クレマチスも種類があるんですね、
八重のをはじめて見ました。(多分~?)ひとつ賢くなったわ!(笑)
2009.05.08 17:31 | URL | #- [edit]
あめり様へ says... "Re: No title"
私も八重のクレマチスは1種類しか育てていなかったので、今年は3鉢も御願いしてしまいました。
大事に育て毎年沢山のお花を咲かせたいと思っています。
今年は挿し芽にもトライして好きな方に差し上げようとやる気満々です。
でもね、お花が咲くのは3年後位掛かるらしいの。
気長に根気よく育ててあめりさんにもプレゼントしますね。
2009.05.08 19:32 | URL | #- [edit]
pakaママ says... "No title"
もう そんな大きなお子さんがいらっしゃるんですね。

母の日を 忘れずにプレゼント
よく気がつく優しい息子さんですね。

あら 私 娘時代に母の日のプレゼントってしたかしら?
自分が母になるまで忘れてたかも ^^;
2009.05.09 00:40 | URL | #LYtfq2OQ [edit]
pakaママ様へ says... "No title"
ハイ、もう50半ばに差し掛かり、30,27の息子がいる充分すぎる位のオバちゃんでございます。
折角若くして子供を生んでいるのに結婚願望のない息子達なので、私が楽しみにしている孫っちと遊ぶ夢はお預け状態なの。
なので一人でハンドメイドやワンコやお花で遊んでいるので~す。
それもまた楽し!です。
2009.05.09 13:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/344-c9e7b386
