今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


製作中ですが

Posted by ゆまる on   4 comments   0 trackback

世間ではゴールデンウィーク真っ只中。

でも私は主人が仕事なので「一人世界」を楽しんでおりますです。

「亭主、元気で留守がいい」に勝る名言はありません。
新婚さんや子育て中は別ですが・・・

結婚して30年も経つと一緒にいて「熱い思い」は遠い過去に置き去りにし、今や「暑苦しい思い」に変わり果て、用事が無い時はこうして一人でいるほうが幸せを実感できるのです。

といっても主人が嫌いな訳ではないの

ただ用も無いのに家に居られるとちょっと邪魔くさいのです・・・・・ぷっ、いいたい事言ってます。


アップリケが終わりいよいよキルティングです。
pa0219_convert_20090504110433.jpg


昨日から息抜きにペットボトルケースを同時進行で作り始めました。
pa0220_convert_20090504110611.jpg


今朝キルトの整理をしていたら、こんなのが・・・
pa0221_convert_20090504111103.jpg


なんて質素なアップリケなんでしょう!
随分前の作品ですが、新たに花と葉のアップリケを付けて華やかにしたいと思いました。

制作中のティッシュカバーとボトルカバーが完成したら気が変わる前に手掛けてみようかしら?

いつも皆様の応援に励まされています。ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




Comment

yokowatt says... "No title"
熱いが→暑苦しいに変るとこ妙に納得、座布団10枚です。パチパチ!!

足型のアップリケ可愛いですね。
次々製作、刺激受けました。

一番下のホワイトキルト、とっても清楚な感じでこのままでもいいんじゃないかしらと
思いましたが。如何でしょう。
2009.05.04 19:07 | URL | #- [edit]
pakaママ says... "ありがとうございます。"
可愛いアップリケですね~v-343
お揃い感覚のリードを作ろうと思っています。
楽しみ~♪

質素なアップリケ?・・・でも 大変細かいお仕事ですよね。
ため息が出そうです。


2009.05.04 21:21 | URL | #LYtfq2OQ [edit]
yokowatt様へ says... "No title"
いつもコメントありがとうございます。
ホワイトキルトのアップリケはやっぱり追加するのは止めました。
以前、パッチワークの先生に「もう少し・・・」って思ったら止めて置いた方が
後から正解に気付くと教えられた事を思い出しました。
yokowattさんの言うとおりです。
ありがとうございました。
2009.05.06 09:30 | URL | #- [edit]
pakaママ様へ says... "No title"
もうすぐ完成です。
気に入ってもらえる様にしっかり作りますね。
2009.05.06 09:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/341-800c8e11
