今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


簡単ファンシーボックス

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

今週は手首が痛くてパッチワークはお休みです。

でもなんか作りたいな~ってなんかうずうずしちゃって。

小さな段ボール箱を見ていて・・・これに布を貼り付けて可愛いゴミ箱作れないかしら?

材料はこれだけです。
一番手前は接着シートです。これを布と綿とダンボールに貼り付けるだけ。
pa0212_convert_20090424213125.jpg


だからあっという間に出来上がりなの。後はピンキングハサミで布の周囲をカットして、四隅を摘んでリボンを留めます。
pa0213_convert_20090424213258.jpg


出来上がりは20cm弱なのでパッチワークの布をカットした時出る布くずを入れるゴミ箱に使えそう。いつもはタッパーを使っていたけどこの方がオシャレよね。
pa0214_convert_20090424213354.jpg

使わない布の整理も出来てダンボールも再利用してこれもエコクラフトですよね。

いつも皆様の応援に励まされています。ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


Comment

pakaママ says... "No title"
可愛いですね~❤
接着シートって言うのが あるんですね。
それに上手く貼り付けられるか・・・ですね。私の場合^^;

いつか試してみたいです^^
2009.04.25 10:14 | URL | #LYtfq2OQ [edit]
pakaママ様へ says... "No title"
接着シートは両面なのですごく便利なのね。
布薔薇を作る時に2枚の薄い布を張り合わせてボリュームを付けるんだけど、こんな使い方もあったのね~。
なんでもあるものを利用して生活を楽しんでいるオバサンです。
2009.04.25 16:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/334-50e207f0
