今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


10年前の未完成タペストリー

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

10年前、ボーダーを付ける前にキルトラインを書いてしまったら、急にやる気の失せてしまったスターのタペストリー。

保管が悪かったのね。四隅が少し黄ばんじゃったわ。洗えば何とかなるかしら?(130×130)
pa0184_convert_20090404113055.jpg

いくら花好きでも星に薔薇のキルトラインは合わないんじゃないの?って思ったらイヤになったのね。
しかも2Bの鉛筆でしっかり書いてあって消すのは難しいし。
pa0185_convert_20090404113158.jpg

今ならこんな配色しないと思うけど、これに合わせてボーダーを考えて付けなくては・・・
pa0186_convert_20090404113255.jpg

でもね、yokowattさんも10年前の大作のトップを最近仕上げたんですって。

一度は挫折した私も勇気100倍になって何とか仕上げてみようと思った訳です。

ボーダーはキルトラインに合わせてシックな薔薇柄をチョイスしたら変かしら?

参考になりますので是非アドバイスを・・・御願いします。

いつも皆様の応援にとても感謝しています。宜しければ励ましのポチを御願いできますか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ありがとうございます。


Comment

yokowatt says... "NO TITLE"
とてもいい色合いじゃないですか。
シックな感じでいいですよ。
スターのピースって縫うの結構大変ですよね。
是非仕上げてください。
バラのキルトラインは全体を柔らかい雰囲気にするんじゃ
ないでしょうか。
完成楽しみにしています。
2009.04.04 21:28 | URL | #- [edit]
yokowatt様へ says... "Re: NO TITLE"
本当ですか~?
嬉しいです。
今ならもう少し柔らかい色合いが好みなのですが・・・
いつになるかわかりませんが絶対に完成させます。
2009.04.06 10:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/318-3ca4c221
