今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


ティッシュカバー3作目完成

Posted by ゆまる on   6 comments   0 trackback

ピースワークも終わりキルティングも仕上げ取り出し口にパイピングを付け、さあ、仕上げましょと縫いだしたら・・・ん?・・・どういう事?

フライングギースのパーツが余ってしまうの。

単純な計算ミス、数字が苦手なくせに頭で計算したばっかりに・・・

自分のせいだけど「悔しいです!」

それでも完成させたくて

両端4枚のフライングギースを外し、こんなふうに。
取り出し口のパイピングは両脇をはしごまつりで閉じました。
pa0182_convert_20090403114709.jpg


完成しました。 上から見ると失敗はわからないんだけど・・・
pa0183_convert_20090403114806.jpg

今までだったらミスした時点で意欲をなくし、お蔵入りにしていた私。

今回はこの布さん達に申し訳ないような、自分の努力を無駄にしたくないような気持ちで仕上げたの。

完成すれば、それなりの喜びと愛着が湧きました。

いつも皆様の応援にとても励まされているんです。ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


Comment

ゆう says... "ステキっ☆"
超ハイスピードで3作目チャンが
出来ましたね。
ドコが失敗?アタシ全然分からないよぉ^^
ってか、見覚えのアル布で
出来上がりを楽しみにしていました^^v
ステキ☆

アタシ・・・
SONYのモバイルパソコンを
買ったのですが、それに
ブックカバーのような?
使う時外さなくてイイ
パソコンを包むようなカバーを
作りたいと思うのですが^^;
ナカナカ作り方が思い浮かばず><
手が動かないの(;;)
簡単に出来ると思いますかぁ?^^;
2009.04.03 13:26 | URL | #- [edit]
yokowatt says... "NO TITLE"
しっくりと渋めのものができましたね。
取り出し口も使い易そうな~~それにしても早いですねぇ。
私もティッシュカバー作りたいなと思いながらまだスタート
出来ずにいます。

この度は色々ありがとうございました。
ご迷惑お掛けしましたがとても参考になり嬉しいです。
2009.04.03 14:31 | URL | #- [edit]
あめり says... "NO TITLE"
3作目。速い仕上がりですね。
色合いが好きですよ。私はキルト作家斉藤先生の色合いが好きなんです。ゆまるさんのキルトをみて、久しぶりに今年はNHKオシャレ公房の年間キルトに挑戦しようと思っていましたが挫折しました・・・。
うまくいかないわ~~。
2009.04.03 18:30 | URL | #- [edit]
ゆう様へ says... "Re: ステキっ☆"
ありがとうね。
私、pcに疎くてモバイルってなんでしょう?
ノートパソコンの事?
どういうものか見ないと作り方のアドバイスの仕方がわからないですね。
でもそんなに難しくないとおもうんだけど、今度教えてね。
2009.04.03 20:46 | URL | #- [edit]
yokowatt様へ says... "Re: NO TITLE"
どうしてもおとなしめになってしまいます。
作品は私の性格とはかなりかけ離れているの。
不思議ですね。
クリスマスローズ、来年は元気に咲いてくれるといいですね。
2009.04.03 20:50 | URL | #- [edit]
あめり様へ says... "Re: NO TITLE"
私も斉藤瑤子さんの色使いは好きです。
私は斉藤さんがよく使う色合いをもうちょっと甘めにして楽しんでいます。
でも新しい生地ばかり買っていられないので持っている布で工夫しながらです。
次は・・・一休みしてから考えます。
2009.04.03 20:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/316-878c9c13
