今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


2個目のティッシュカバー

Posted by ゆまる on   10 comments   0 trackback

今度作ったティッシュカバーは少し落ち着いた配色で、これなら私でも違和感なく使えそう。

取り出し口のパイピングの両端が大変でちょっと・・・お花がぼろ隠しになってくれました。
pa0177_convert_20090328072336.jpg


マチになる部分をつまみ、ずれて縫ってしまわないようにしっかりしつけを掛けます。
pa0178_convert_20090328072436.jpg


マチ部分の裏布を2cm残し、それ以外は7mmに切りそろえ、本体側にまつり付けます。
pa0179_convert_20090328072621.jpg


ハイ、完成しました。
pa0180_convert_20090328072723.jpg


ティッシュの箱がどんどん小さくなって心なしか紙も薄くなったような・・・

以前作ったカバーが大きすぎて合わなかったので作り出したんだけど、もう一つ位あってもいいかな?

次はピースワークをして、取り出し口もまた違うタイプで再、再チャレンジしてみるね。

いつも皆様の応援にとても励まされています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ありがとうございました。


Comment

yokowatt says... "NO TITLE"
少し落ち着かれましたか。
2個目のティッシュカバー完成ですね。私も少し安心しました。
こういう時没頭出来るものがあるのは心強いですね。
息子さんへ愛のパワーを送りながら待ちましょう。

ティッシュカバーの作り方納得しました。
私も一個作ってみたくなりました。
2009.03.28 10:58 | URL | #- [edit]
ゆう says... "またまた可愛い。"
心配毎も吹き飛ばす縫い縫い・・・
少しは落ち着きましたか^^
でもやっぱり、子を思わない親は
いないもん・・・
気になりますよね。
私は相変わらず、作りたいなぁ~の
気持ちだけの毎日><
進歩がナイですよね^^;
次も楽しみにしていますね^^v
2009.03.28 13:40 | URL | #- [edit]
yokowatt様へ says... "NO TITLE"
ありがとうございます。
今は不安にjなる心にブレーキを掛けています。
打ち込めるものに助けてもらいながら・・・
でも布団に入ると込み上げる不安で涙ぐんだり、弱い心に打ちのめされることもあります。
理性と感情のバランスを保つ事はなかなか大変です。
心で」「落ち着いて、しっかりして。」と自分に言い聞かせています。
帰ってきましたと早く皆さんに報告したいです。
2009.03.28 18:22 | URL | #- [edit]
ゆう様へ says... "NO TITLE"
空元気でも見た目は冷静です。
じゃないと泣きそうになるのです。
私って友達からよく頼りになるねって言われるけど、本当は弱い人なの。
そういう部分はどの人も持っているのでしょうが・・・
こと次男にはナーバスにjなってしまう自分がいるのです。
いろいろ他の事に気を向けて落ち込まない様にしています。
3ワンズが笑わせてくれるので助けられているのよ。
ぼーっとしていると3ワンズが必ずやってきてペロペロしてくれるの。
なにより癒されますね。
2009.03.28 18:33 | URL | #- [edit]
ポン母 says... "こんばんは。"
お花が咲いて、とーっても可愛いティッシュカバーですね!
作り方を拝見して、仕立てかたがよくわかりました。
私は一度も作ったことがないのですが、挑戦してみたいと思います。
これからもいろいろ教えてください。
2009.03.28 22:33 | URL | #O3QePs4g [edit]
ぽん母様へ says... "Re: こんばんは。"
褒めて頂き、気恥ずかしい思いです。
他にも作り方はあるのですが、このやり方が一番簡単なようです。
私こそいろいろお知恵をお借りする事があるでしょう。
これからもよろしく御願いしますね。
2009.03.29 08:55 | URL | #- [edit]
ミンタン says... "母の日用アレンジ"
こんにちは!
3ワンズがいてくれてよかったですよね!!!

わたしも全く一緒です。
空元気で何とかやっていても時々ショボボ~ン(Q_Q)↓と…そんなときは3ワンズに助けられております。

そして、ゆまるさんも同じだぞ!ファイト~100発だぞ!と気合いを入れ直し、また作り笑顔であります。。。

ところで、母の日用アレンジをゆまるさんにお願いしたいと思っているのですが、そんなのを作る予定はありますか?
勝手にわたしが考えたことですけど、もしよかったらホームでお世話になっている母へ(というかホームへ)と、義母へということで二つお願いしたいのですが…いかがでしょうか?
2009.03.29 17:15 | URL | #sCdCES4I [edit]
pakaママ says... "可愛いティッシュカバーですね"
布って温かいですね。
よくある樹脂製品よりずっと素敵です。

私も作れるようになりたいなあ・・・
ゆっくり時間を掛けて チクチク針仕事

なんだか いつも同じこと^^
やっぱり 憧れちゃいます。
2009.03.29 22:32 | URL | #LYtfq2OQ [edit]
ミンタン様へ says... "Re: 母の日用アレンジ"
ご依頼、とても嬉しく思います。
辛い気持ちの中で優しい気持ちになれるミンタンさんに励まされます。
私は母も義母も他界しているのでちょっと寂しい思いです。
喜んでもらえる様、心を込めて作らせていただきますね。
2009.03.30 08:36 | URL | #- [edit]
pakaママ様へ says... "Re: 可愛いティッシュカバーですね"
コメントありがとうございます。
ブログに訪問しているのですがコメント出来ずごめんなさい。
申し訳ない気持ちなのでショップのブログに応援ポチだけさせて頂いております。
お仕事も忙しそうでなによりですね。
気持ちが落ち着きましたら、ジャック君にコメントしたいと思っています。
2009.03.30 08:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/311-4035968c
