今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


早~、楽~、安~

Posted by ゆまる on   6 comments   0 trackback

コーヒーの空き瓶を花瓶にする時の一工夫。
この前はピースワークのカバーを作ったけれど、今回はもっと手抜きです。

Wフェイスの布をピンキングハサミでカットしただけ。
pa0164_convert_20090317092333.jpg


ドライフラワーのアレンジで使うシーナマイを被せてみたら。
pa0165_convert_20090317092431.jpg


上から見るとこんな感じです。
pa0166_convert_20090317092538.jpg


茎が曲がっていたり、細かったりして市場に出せない薔薇さん達。
いつもは破棄しているんですって。

もったいないし、可哀想よね。

捨てられる運命の薔薇さんも、ドライにアレンジしたり、こうして飾れば一級品も二級品も変わりなく楽しめるのに・・・ね

こんなんじゃーご不満かもしれませんが、咲ききっちゃってくださいな。

いつも皆様の応援に感謝しております。宜しければ励ましのポチを御願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました。


Comment

あめり says... "NO TITLE"
↓お針箱といい、お花アレンジといい、全然手抜きでもなんでもなく、
ステキに変身していますね。
春のアレンジも注文したい気分です。
トピアリタイプとリースタイプをお願いしちゃおうかな・・・。
急ぎませんよ~。
(トピアリタイプは孫の家用に、と思っていますので、
ちょっとかわいらしくお願いします。)
2009.03.17 12:58 | URL | #- [edit]
ゆう says... "NO TITLE"
ステキですね☆
ほんの少し違ってるだけで、破棄されるなんて
本当にもったいないし、可愛そう(TT)
同じお花に変わりないのに・・・
仕方ない事なのかな?
人間って残酷だわ><。
↓お針箱もステキです☆。☆
私も捨てられずに取ってあるけど・・・
イイアイディアが浮かばず・・・
溜まる、いっぽうです^^;
可愛らしく着せてあげなきゃですね^^

お誕生日のお祝いメッセージ
嬉しかったです♪
ありがとうございましたぁ~☆
2009.03.17 18:48 | URL | #- [edit]
yokowatt says... "NO TITLE"
まるで生のお花のように生き生きと見えます。
コーヒーの空き瓶もこんなに素敵に変身するんですね。
↓の空き箱もとっても素敵ですよ。
カルトナージュというのでしょうか。今、とても興味を持っているひとつ
です。
ゆまるさんは手先が器用なんですね。
あっと言う間に色々作られるので何時も歓心してます。
2009.03.17 18:56 | URL | #- [edit]
あめり様へ says... "NO TITLE"
身近にある物で気に入った物が出来るとすごく嬉しくなります。
お金をかけずに生活を楽しめるのが一番ですものね。

ドライアレンジのご注文ありがとうございます。
メールにて連絡いたします。
2009.03.18 16:24 | URL | #- [edit]
ゆう様へ says... "NO TITLE"
お誕生日が来てもまだまだ40代とは羨ましい限りです。
と言う事は私よりこれからの時間もたっぷりあると言う事ですので、慌てず、焦らず趣味の時間をお作りくださいませ、ませ。
 
手先の器用なゆうさんですので、あとはやる気(笑)だけです。
ぜひワンコ服にトライしてみてね。
3ワンズのお嬢様のために頑張ってみて~。
2009.03.18 16:30 | URL | #- [edit]
yokowatt様へ says... "NO TITLE"
カルトナージュなんて畏れ多い。
ただ布を木工用ボンドで貼り付けただけです。
でもちょっとの工夫でお洒落に変身したので、出来た時は嬉しくてついブログに載せてしまいました。

簡単に出来て楽しめるものは息抜きに丁度いいですよね。
明日からまたチクチク開始です。
2009.03.18 16:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/302-c29b1ac9
