今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


つるバラ( 4 )

Posted by ゆまる on   0 comments   0 trackback

コーネリアがまた咲いた。頂き物の苗だったのだが、庭の隅っこに植えて忘れていた。大きく育ってしまったサルビアで見えなかったので、そこに植えたことすら忘れてしまっていたのだ。2年前の春、くださった方とばったり会い、「 コーネリア、咲いてます?大きくなったでしょう。 」と話しかけられ泡食った。その場は何とか本から得た知識でごまかして、小さな庭をくまなく探しやっと見つけた。かわいそうにひょろひょろとして見る影もなかった。「 ごめんねー、枯れないでいてくれてありがとーねー 」と心で謝りながら10号のスリット鉢に植え替えてオベリスクを立ててあげたら、なんと今年は随分大きくなって花まで咲いてくれた。サルビアの影でも多少の陽を浴びて、土が良かったのか根もしっかりしていたのが幸いした。
g0024_convert_20080605110548.jpg

今年は5月にちらほら咲き、今またちらほら咲き出した。本当に枯れないでいてくれてありがとう。
今度、くださった方に会ったら「 花の時期に遊びに来てくださいね。 」というつもりだ。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/30-966deba9
