今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


春色タペストリーに。

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

暦では春なのに、三月に入り肌寒い日が続きます。

気持ちだけでも春を迎えましょう。

これははうつの治療を始める前年に作ったタペストリーです。
何も出来なくなっていた時期に、どんなに励まされた事か・・・思い出深い作品です。
(130×130)1999年
pa0153_convert_20090307073537.jpg


ダブルウエディングは大好きなパターンです。リングの間に麦のステンシルをしてより春らしく。
(110×110)1995年
pa0154_convert_20090307073629.jpg


これは完治してから作った玄関マット。
嬉しい気持ちが沢山詰まった作品になりました。
(60×60)2007年
pa0155_convert_20090307074619.jpg


長い期間心の病で冬眠していたけれど、こうして今は自分を取り戻し、自分なりの生活を楽しめるようになったのね。

長い闘病生活には苦い思いもあるけれど、ある意味感謝の気持ちも・・・

自分を見つめ、生き方を大切にする事を学べたんだもの。

いつも皆様の応援に感謝、感謝です。宜しければポチッと励ましていただけますか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ありがとうございました。



Comment

yokowatt says... "NO TITLE"
素敵なタペストリーですね。玄関マットも渋めのチューリップがいいですね。
人生には無駄なものは何一つ無いといわれてますが、貴重な体験を
されて得るものも多かったことと思います。
それらの体験がさらに又深みのある人間性を築くのだと思います。
年を重ねて、この年になってやっと分かってきました。
キルトを通してより一層豊かな人生を歩いて行きましょう。
宜しくお願いします。

↓の松浦香苗さん、私も大好きです。
キルト展もよく行きました。最近はあまりないですね。
2009.03.07 19:53 | URL | #- [edit]
yokowatt様へ says... "NO TITLE"
そうですね、50余年の人生の中の7年間はあまりにも長く簡単に忘れる事は出来ないのですが、おかげでプラス思考が上手になったようです。

辛い事があると心で「止まぬ雨はなし」と唱えます。

とはいえ、根はぐーたらなので無駄な時間のすごし方もしてしまうのですが・・・

自分らしい生き方を模索しながら楽しく過ごしていけたらなーと今は思っているのです。
2009.03.08 08:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/294-dee3a999
