今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


肩掛けバッグ

Posted by ゆまる on   6 comments   0 trackback

サークルの仲間達が作っている肩掛けバッグ。

見ていたら私も作りたくなっちゃって。

私は、10cm角の裁判所の階段のパターンを9枚作るんだけど・・・

ミシンキルトにトライしたけど、うまく出来ず、やむなく手縫いで。

中心以外は全て1cm幅、思っているより手が動かないよ~。
pa0138_convert_20090225094900.jpg


このグローブのような手で1cm幅のピースはなかなか手ごわいぞ~。

なんか年々指が太くごつごつしてきているような気がする。

これって女性ホルモンがなくなっているって事の証明らしい。

あー、やだやだ、老いをこんな事で実感するなんて。


さあ、愚痴ばかりこぼさず地道に頑張りましょう!!

いつも皆様の応援に感謝しています。宜しければポチッっと御願いできますか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ありがとうございました。

スポンサーサイト

Comment

ゆう says... "NO TITLE"
^^テンプレ、春らしくてステキですね~。

あらぁ~ゆまるさん、またステキな
バック作っているのですね^^
思ったらすぐに作れる!って羨ましいなぁ。
アタシも本当は色々作りたい気持ちがあるのに><
ナカナカ、エンジンがかかりませんって前にも
書きましたっけ^^;

で。。。
指がゴツゴツって(TT)
女性ホルモンの影響なんですか@@;
・・・そっかぁ~・・・そーなんだぁ・・・・
2009.02.25 12:41 | URL | #- [edit]
yokowatt says... "NO TITLE"
1cmのログキャビン細いので結構大変ですね。
シックな色合素敵です。
先日リンクの仕方教えていただいたのにメカに超弱い私、
上手くいきませんでした。ごめんなさい。
お気に入りに入れさせていただきました。
勉強の余地ありです。
2009.02.25 20:34 | URL | #- [edit]
pakaママ says... "NO TITLE"
細かいお仕事ですよねー!
限界への挑戦みたいな・・・

モノ作りっていつでも挑戦ですよね(笑)

ところで↓のワンコ服とーっても可愛いです。
また2代目モモちゃんが来るといいですねぇ。

母の友人は3代も同じ名前なんですよ。
みーんな性格は違ってますけど。
2009.02.26 01:34 | URL | #LYtfq2OQ [edit]
ゆまる says... "ゆう様へ"
ゆうさんの作ってくれた肩掛けと靴下重宝してますよ。
ぬくぬくです。
働いていて3ワンズのお世話して、忙しいよねー。

でもその気になったら言ってね。小物位なら布をセットしてあげられそうよ。
勿論作り方のレシピも考えておくわね。
2009.02.26 10:23 | URL | #- [edit]
ゆまる says... "yokowatt様へ"
私こそブログはビギナーなので教え方がへたでごめんなさいね。
yokowattさんのやり方でミシンキルトをしたのですが、ピースが細すぎてうまく出来なかったの。
残念。ミシンなら9枚位一日で出来ちゃうのにね。
仕方ないのでこつこつやることにしました。
また遊びに行かせてくださいね。
2009.02.26 10:32 | URL | #- [edit]
ゆまる says... "pakaママ様へ"
歳よね~、細かな作業が大変になって来てます。
指の柔軟性が悪くなったり、油が抜けて滑りにくくなったり・・・
それでも好きな事なので楽しく仕事ができるのよねー。
ところでpakaママさんはワンコ服の製作進んでいるのかしら?
出来たらアップしてねー!
2009.02.26 10:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/285-9409e6da
