今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


みんなでちくちく0902

Posted by ゆまる on   0 comments   0 trackback

今日は私の主催する、月に一度のパッチワークのボランティアサークル「みんなでちくちく」日。

今はログキャビンの肩掛けバッグの制作中。


今回はピースが多いのでいつもよりまじめですね~。
ぷっ、こんな事書くと怒られちゃうかしら?
pa0134_convert_20090221182600.jpg


このグループの人達は午前から夕方までちくちくしているので、いつも美味しいおやつを持って来てくれるの。

今月はkyoukoさんのイタリアのチョコとガーリックラスク、私から知る人ぞ知るのシロはんぺん。
おばあちゃんが一人で手作りしているんだけど、もちもちしてとても美味しいの。
pa0135_convert_20090221182710.jpg


今月からもう一つグループが増えて今は9人の人達が我が家に月一度来てくれて、ちくちく遊んでいるのです。

心の病で7年間パッチワークから遠ざかっていたので、以前の様にお月謝を頂いて教室を運営していく自信も、毎月教材の準備をする気力も今は持てないのね。

幸い、今来てくれている人達はみんなノンビリ屋さん。

わいわいしながらパッチワークを楽しんでいるようです。


経済的にはゆとりが有る訳ではないけれど、今の私はこの時間がとても楽しいの。

お金に返られない心のゆとりを今は大切にしたい。

ずーっとみんなで仲良くパッチワークを楽しんでいきたいな。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。宜しければポチッと励ましていただけますか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ありがとうございます。




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/281-e4c80b79
