今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


完成しました。バンザーイ!

Posted by ゆまる on   4 comments   0 trackback

去年の夏から作り出した秋色タペストリーがようやく完成。

再開後、初めての大きなタペストリー。

デザインのアイディアが浮かばなくてボーダーを最初に作るという、手順が逆になってしまったり、

3ヶ月も放りぱなしにしたり、

こんなんで完成出来るのかしら?と不安だったけど・・・

満点とは言えないけど、それでも完成させる事が出来たわ。
(150×150)
pa0125_convert_20090210102046.jpg


大好きな薔薇、デンティベスとは程遠いけど何日も掛けてデザインをしたの。
pa0126_convert_20090210102236.jpg


長いブランクがあったので「大丈夫?」って不安もあったわ。

だから完成させることが出来た気持ちに今、ジーンときている・・・(感動しやすいオバちゃんなの)


これはね、25年位に作った最初のタペストリー。今の様に専門の布は余り無くて、全てシーチングなの。
pa0127_convert_20090210102333.jpg


今見ると幼稚な作品だけど、習いに行く前に本を見ながら自分でデザインして自分で布を決めたの。

完成した時はもう嬉しくって、すっかりパッチワークのとりこになってしまった思い出の作品。

これを作った時と同じ喜びを今も感じているのが不思議なような・・・嬉しいような。


今月のカレンダーに

がんばったね

たまには

  じぶんを 

    ほめてあげよう

とありました。

今はそんな気分です。

いつも皆様の応援に励まされています。宜しければポチっと御願いできますか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ありがとうございます。


Comment

ミンタン says... "素晴らしい!"
完成ですねえ\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ!

とっても品がよくて素敵です。
デザインから時間をかけて創り上げたタペストリーだからよけいに素晴らしいです。創造そのものですよね。
わたしにはできないことだから本当に尊敬します。
2009.02.11 07:19 | URL | #sCdCES4I [edit]
あめり says... ""
大作ですね。素晴らしいですねえ。
おめでとう・・・???かな?
キルトってやっぱりステキですね。
(そうね、ちくちくしていて出来上がったときのこの感動・・・忘れてました。)今年は何かみつけなくちゃね。
2009.02.11 11:35 | URL | #- [edit]
ゆまる says... "ミンタン様へ"
ありがとうございます。
久々の達成感を味わう事が出来ました。
一休みをしたらまたタペストリーにトライしてみたいと思っています。
いつのことになるのやら・・・ですが。
2009.02.11 18:17 | URL | #- [edit]
ゆまる says... "あめり様へ"
ありがとうございます。
パッチワークは私のライフワークの一つです。
趣味に定年はないので、ずーと続けていけたらなーって思っているの。
でも老眼が進んで細かな作業がだんだん大変になってきました。
気張らずにぼちぼち頑張っていかないと長続きしませんよね。
2009.02.11 18:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/273-61e607d8
