今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


エネルギーが充ちてきて

Posted by ゆまる on   4 comments   0 trackback

思秋期にどっぷり浸かった後は、その反動で昨日はハイテンションになっちゃいました。

午前中はタペストリーのボーダー部分のキルティングを2時間位チクチクと。

あと一辺を残すのみ。でもここにきて手首がまた痛くなってきたの。
病院で貰ったシップを貼って頑張ったけど・・・無理せずのんびりやりましょう。
pa0124_convert_20090205101215.jpg


午後からは依頼を受けたドライアレンジをリメイクしたの。

造花ではないので、ここまで傷んだら諦めましょう。
dry0117_convert_20090205100814.jpg


丸いリースの変身です。
梅雨が来るまでは充分楽しめるわね。
dry0118_convert_20090205100928.jpg


ハートのリースに取り掛かろうと思ったら、白樺の枝が「私も使って~」って言ったので、これを作っちゃいました。
dry0119_convert_20090205101051.jpg

ドライアレンジも細かな作業の時はピンセットで挿すので、以外と手首に負担が掛かるのです。
でもね、作っていると楽しくてつい夢中になって、後から「痛たた~!」でオーバーワークに気が付くの。

私のモットーは「余力を残して少し頑張る。」なのに、すぐ忘れちゃう。

もっと痛くなったら大好きなハンドメイドが出来なくなるので心して気を付けましょう。

あら、いやだ、家事の事はこれっぽっちも頭に浮かばなかった。ぷっ、私らしいったらありゃしない。

いつも皆様の応援に励まされています。宜しければポチっと御願いできますか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございます。


Comment

あめり says... ""
春はもうすぐかな。かわいいアレンジね!

↓ 観劇ってあまり行ったことないですねえ・・・。
3年ぐらいまえに、マイフェアレディを見たっきり、それ以来行ってないかもです。気分転換にいいですね。
奈良岡朋子さん、ってすてきですよね。スタンスをしっかりもっている方のようで、好きな女優さんですね。

2009.02.05 17:17 | URL | #- [edit]
みかん母 says... ""
一番下のアレンジ春らしくいい色ですね~
手首の痛みは腱鞘炎ですか?
お大事になさってくださいね。
犬もいるし、一度仕事を辞めてから昼間に家に居たくて
考えて・・早朝から3時間だけの仕事を始めたんですが
貧血症の私なもので最近クラクラ。。
また、アレンジいいのがあったらお願いします。
2009.02.06 17:07 | URL | #- [edit]
ゆまる says... "あめり様へ"
心に残る作品でした。
人種差別を表題にしているのではなく、老後の生き方をいかに自分らしく生きていくかを教えていただけた劇でした。

2009.02.06 17:10 | URL | #- [edit]
ゆまる says... "みかん母様へ"
まだまだ寒いので早朝のお仕事は大変ですね。
レバーやホウレン草をしっかり食べて貧血症を予防して下さい。
アレンジはお好みがあれば教えてくださいね。なるべくご希望に添える様に致します。
2009.02.06 22:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/270-034a7a0d
