今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


キルトフェスティバル

Posted by ゆまる on   10 comments   0 trackback

朝の8時にバスに乗った途端に私達の楽しい一日は始まりました。
オンナってどうしてこう次から次に尽きる事もなくおしゃべりができるのか、オトコは一生理解できないでしょうね。


道が週末で空いていた事もあり、予定より早く東京ドームに着いたので会場は思っていたより混んでおらず、じっくりと素敵な作品を間近に鑑賞出来できたの。


大賞の作品はモネの絵のような優しさと、豊かな感性と技術が溢れていてうっとりしてしまいました。
pa0118_convert_20090124220734.jpg


この作品は肉眼で見るからこそ楽しめるおもしろさに、しばし足が止まってしまいました。
pa0116_convert_20090124220237.jpg


ひたすら繋いだヘキサゴン、作者の根気強さに感動です。
pa0117_convert_20090124220348.jpg


以前見たバラクライングリッシュガーデンのルピナスを思い出しました。
私、このお花が大好き、毎年春になると寄せ植えするの。
pa0114_convert_20090124215954.jpg


このリスの型紙が手に入るなら是非作ってみたいな。
pa0115_convert_20090124220114.jpg


1cmにも満たない小さなアップリケ、これ以上は無理と思われるほどびっしりと細かく刺してあるキルティング・・・ほんと、器用な人っているものねーとひたすら感心しちゃったわ。


アーミッシュとアンティークキルトのコーナーでの素朴さに何故かホっとしてしまった私です。

皆様の応援にいつも励まされています。宜しければポチっと御願いできますか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ありがとうございました。


Comment

ゆう says... ""
そーなんですよね。キルト展最高に楽しいですよね♪
私も去年初めて行きました。
小さい子も上手に作っていてホント
びっくり、器用な人が羨ましいなぁって
思って帰って来ました。
今年も三浦百恵さんの作品展示されていたのでしょうか?^^
楽しい1日で良かったですね☆
2009.01.24 23:32 | URL | #- [edit]
ミンタン says... ""
わたしが行った21日はものすごい混雑でしたよー!思ったより混んでいなかったなんてよかったですね。
あれだけ素晴らしい作品達を間近で見られるチャンスはなかなかありませんから、毎年とても楽しみにしています。また来年も行けることを今から楽しみにしているわたしです(笑)
2009.01.25 09:14 | URL | #sCdCES4I [edit]
あめり says... ""
行ってきたのですね。
私は風邪をひいてしまい、止めました。長引いてはいけない
年代ですから・・・。(笑)
(チケットが無駄になりましたが。)

毎年、すばらしい作品ばかりですよね。。本当に
感激しますものね。私はみることばかりになってしまって
います。続かないんです。やる気、根気、飽きいっぽい、
まるで無しになっています。。。
(更年期そのものです!)
2009.01.25 10:46 | URL | #- [edit]
ゆまる says... "ゆう様へ"
どの作品も一生懸命作った作者の気持ちが伝わってきて、楽しくも刺激的な4時間30分でした。
百恵さんの作品はとても洗練されていて素敵でしたよ。
2009.01.25 18:22 | URL | #- [edit]
ゆまる says... "ミンタン様へ"
10時30分に入場したのですが、午前中はかなりゆったりと鑑賞する事が出来、ラッキーでした。
最終日は混むのでは?と皆さん、敬遠したのかしら?
あまり近くでばかり見ていたので、目がばしばしに疲れちゃいました。
毎年こんな素敵な作品を観に行けるミンタンさんが羨ましいです。
2009.01.25 18:33 | URL | #- [edit]
ゆまる says... "あめり様へ"
風邪を引いてしまったとは残念でしたね。
早く直りますように!!
あめりさんは今はパッチワークをお休み中なの?
それとも完全に止めてしまったのかしら?
私も視力がかなり落ち、しんどくなる時もあるのですが、布に触れているとワクワクしたりしちゃうんです。
進歩はあまり望めないのですが、こつこつ続けていけたらなーって思っているのです。
2009.01.25 18:45 | URL | #- [edit]
キルトママ says... ""
キルトフェスいってらしたのね~
とても楽しい1日でしたでしょうね!!
大賞のお花のアップリケはお見事ですね。
実際作品を見たら画像とはまた違った
魅力が伝わってきそうです~☆
2009.01.25 23:27 | URL | #k9MHGdfk [edit]
ゆまる says... "キルトママ様へ"
ほんとにね、とても良い刺激になりました。
感心ばかりしていないで、自分の作品作りの参考にしていけたらなーと思いました。
できるかどうかは別物ですけど・・・
気持ちだけは・・・ね。
2009.01.26 17:24 | URL | #- [edit]
pakaママ says... "すばらしい芸術ですね"
布で描いていくんですねえ。
絵心の感性と計算力と根気…ああ目まいがしそうな大作ですね。

応援ポチッ
2009.01.27 08:02 | URL | #fXQDmzcU [edit]
ゆまる says... "pakaママ様へ"
コンテストならではの力作揃いで圧倒されちゃいました。
実は私もあまりに沢山の作品を見たので目がちかちかしてかなり疲れちゃったのです。
未だに一寸興奮しています。
2009.01.27 09:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/263-30e21fc0
