今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


優雅ねえ、って?

Posted by ゆまる on   6 comments   0 trackback

昨日の夕方まではいつもどうりの生活でした。


仲良くお散歩を楽しんで。
wanko0161_convert_20090116114942.jpg


公園でグランドゴルフしている人達が最初の頃に比べて若々しくなってきたよねーと感心したり。
wanko0162_convert_20090116115127.jpg


散歩が終わると、ちゃっちゃと家事を済ませて自分時間を過ごしていたの。
パンジーの花がらを摘んだり、頂いた薔薇をドライ用に吊るしたりしてね。

開きすぎてドライに使えない薔薇をご近所の方達に差し上げようと、ワンコの夕方のお散歩も兼ねて届けに行った時のこと。

「○○さんて、優雅よねえ。」ってワンコの頭なでながら言われちゃった。

「んっ?どういう意味?」って心がざわついたわ。

勿論、立ち居振る舞いの事じゃないことはわかっているけど・・・

パートにも行かず、わんこを3匹も飼って、のんびり庭の手入れなんかしているから?

言葉の真意が良く理解できなくて・・・

私の家庭だって不況の嵐に揺さぶられて「おっとっと~」と言いながらの生活なの。

それでも生活を楽しみたくて、分相応の範囲で毎日過ごしているつもり。
時には主人の小遣い削ってやりくりする時もあるの。ぷっ、可哀想ね。

 
生活が大変なのは苦にならないって言ったら嘘だけど、この不況で大多数の人達が頑張っているんだもの。
なんとか乗り切ろうって思っているわ。

ただその事で心がさもしくなったり、荒むのは嫌。

と言っても気になっているって事は、私の心もすこし貧しいのかな?


人様に振り回されずに我が道を信じて進むのだー! (そうだ!、そうだ!)

皆様の応援ポチにいつも励まされています。宜しく御願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございます。

スポンサーサイト

Comment

どうなるの says... "褒め言葉ですよ"
初めまして。
思わずコメント書いちゃいます。
ちょっとお疲れか、迷いを感じてらっしゃるときだったのかしら?
ここは純粋に褒め言葉と受け取りましょうよ。
生活を楽しみたくて、それを実践されているのだから素敵です。
少なくともピリピリキリキリしてるように見えないってことだかららっき~♪ってね。
2009.01.16 13:38 | URL | #qRb34bb6 [edit]
あめり says... ""
隣の芝生は青くみえる!ですかねえ?(笑)
ゆまるさん!人様に迷惑かけてるわけじゃないし、
   ケセラセラ!です。(私の大好きなおまじない・・・)
2009.01.17 09:37 | URL | #- [edit]
みかん母 says... ""
他人は幸せに見えるんでしょうね。
それは自分より輝いて見えるから。。
ゆまるさんの今は楽しんでらっしゃるものね。
気にせずに趣味をうーんと楽しんでくださいね♪

ワンコ服の作り方を教えて頂きたいです。
とっても可愛いんですもの。
2009.01.17 17:04 | URL | #- [edit]
ゆまる says... "どうなるの様へ"
アドバイス頂きありがとうございます。
こんな事を気にするなんて私らしくないわね。
人の言葉を悪い方に解釈するなんて・・・

私はいつもはカラッとしていて、くよくよしていないんだけど、自分の中にこうゆー嫌な見方をする部分もあるのねーと、久々に一寸自己嫌悪になりました。

今は平静な気持ちで自分を見れるのでもう立ち直っています。
ご心配をおかけしました。

2009.01.17 17:45 | URL | #- [edit]
ゆまる says... "あめり様へ"
私も大好きなおまじない、ケセラセラなんですよ。
それと、「明日は明日の風が吹く」という言葉も大好き。

細やかで繊細な女の私と、「任せて頂戴。」と威勢の良い男っぽい私が、その時の精神状態でどちらかが出てくるようで。
ヤダー、それって二重人格みたい!
人って大なり小なりそうゆーとこ、あると思いません?


2009.01.17 18:01 | URL | #- [edit]
ゆまる says... "みかん母様へ"
早い話、私にもひがみっぽい部分があるのねーと思いました。
それはそれで生身の人間の証で・・・
本当に優雅な身分の人なら笑いながら、「まあ、そんなことございませんわ、オホホ」って言いそうだもの。

ワンコ服の事だけど、前に友達のパピちゃんの服を作った事があるんだけど、型紙がどこにあるのやら。
探しておくわね。
2009.01.17 18:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/258-39f34978
