今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


秋色キルト制作再開です。

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

10月にトップが出来てからドライアレンジが忙しくなり、放りっぱなしになっていた秋色タペストリー。

今年は5日にキルトラインを入れ、6日にアイロン掛けと裏布とキルト綿を縫い合わせ、そして今日はしつけをしました。

といってもまだ終わっていないの。
トホホです。

朝の10時から休憩ナシで今まで頑張ったけど、ちょっと休憩ね。
いささか飽きてきたのと腰が痛くってギブアップ寸前よ。


中心はこれ位でいいかな
pa0103_convert_20090107140417.jpg


数箇所プカプカしている所があったわ。
たぶんしつけ以前の問題ね。「ぶどうの皮」のピースワークにてこずったもの。
pa0104_convert_20090107140532.jpg



2000年以降にこんな大きな(私にしては)タペストリーは作った事無かったから、完成がとても楽しみなの。
できれば冬の間に完成させたいな。

これから遅いお昼を取って、ストレッチをして腰にシップを貼ってしつけを仕上げるわ。

頑張れ、私!
エイエイオー!!


皆様の応援ポチにいつも励まされています。宜しく御願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ありがとうございます。


Comment

ミンタン says... "応援します!"
ゆまるさーん頑張ってえ!!!
しつけは大切なのはわかっているけど、わたしは一番嫌いなのでこんなに細かくしつけをかけるゆまるさんを大尊敬します。
これだけ大きなキルトのしつけを一気にやってしまうなんて…腰に来ますよねえ(泣)どうぞお大事に!
でも完成がと~っても楽しみです。頑張ってくださあい!!!
2009.01.08 09:47 | URL | #sCdCES4I [edit]
ゆまる says... "ミンタン様へ"
ありがとうね!!
私も早く完成させたいって思っているの。
気合を入れてやったるぞー!
2009.01.08 15:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/252-b2a5da14
