今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


みんなでちくちく0812

Posted by ゆまる on   4 comments   0 trackback

今日は皆で集まってパッチワークする今年最後の日。
和布でつくる巾着の仕上げです。

今年から再開したパッチワークサークルのおかげでとても充実した時間をすごす事が出来ました。
一年間来てくれたみんなも同じ気持ちならなお嬉しいわ。


気心しれた友人達との趣味の集いはなんて楽しいんでしょう。
pa0100_convert_20081220181926.jpg


Yさんからこんなにいっぱい薔薇を頂いて・・・みんなで分けて持ち帰ってもらいました。
素敵なクリスマスプレゼントでしょ?
pa0101_convert_20081220182028.jpg


他の人達はおやつを持ち寄ってくれて・・・ジャムはGさんの手作りりんごジャムなの。
pa0102_convert_20081220182128.jpg


7年間もうつの治療をしている時はこんなに楽しい時をすごせるなんて思わなかったわ。
もう2度とパッチワークはできないって悲観的になっていたから・・・

完治したら、以前よりパッチワークが好きになっていて自分でも驚いちゃった。

治療中にいつの間にか50も過ぎてしまったけど、これからだってまだまだ作りたいものがいっぱいあるし、こうしてみんなで楽しくパッチワークしていたい。

今、突然熱いものが込み上げてきて・・・涙ぐみそうになってしまいました。

来年の年始めは何を作ろうかしら、皆さんに聞くのを忘れちゃったわ。

皆様の応援ポチがとても励みになっています。宜しく御願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
ありがとうございました。



Comment

キルトママ says... ""
こんにちは~
楽しい時間を過ごされていた様子が
手に取るように感じられま~す。
手作りのおやつもありーのでいいなぁ(*^^*)
次は新年という事ですね!
また1年楽しく過ごせるといいですね♪♪
2008.12.21 13:56 | URL | #k9MHGdfk [edit]
あめり says... ""
好きなことをすること、そして、仲間がいることは、本当に嬉しいことですね。
近くでしたら、仲間に入れて欲しいくらいです。
↓リース30個も作るのですか?
お疲れになりませんようにね。
注文するのが気がひけちゃうな・・・???
2008.12.21 14:10 | URL | #- [edit]
ゆまる says... "キルトママ様へ"
健康になった事で今年はとてもよい一年を過ごす事が出来ました。
こうしてブログを始めた事でキルトママさんともお知り合いになれたし・・・ありがとうございます。
講師の資格を持っている訳ではないのですが、私の知識の範囲で楽しくサークル活動がずーと続いたらいいなあと思っています。
2008.12.22 11:45 | URL | #- [edit]
ゆまる says... "あめり様へ"
私はこの歳になっても人間が未熟で、いつも大勢の人達に助けられています。
私の財産は家族と友人達です。
あら、嫌だ~、柄にも無く謙虚な発言で。

今年はリースの注文まで頂き、ありがとうございました。
これからも末永くゆまるとのお付き合い御願いしますね。
2008.12.22 11:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/242-a50f9347
