今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイア~ンなエコバッグ

Posted by ゆまる on   0 comments   0 trackback

私の持っているエコバッグは茶色で可愛くなければ、紐も短くてマチもやや狭い。じゃあ、作っちゃえと、オークションで購入した麻と綿の混紡の生地でこんなの作ってみました。
pa0014_convert_20080530120525.jpg

本体は大柄のモンステラに落としキルトしてからエコーキルトするという横着ぶり。だからポッケだけはキャシーさんの本を参考にダチュラのハワイアンキルトをつけてみた。幅40×高さ27×マチ15、紐の長さは65cmと、かなり大き目。ざっくりした生地だったので、張りと強度を持たせる為に裏布に少し固めの接着芯を張ったのでエコバッグとして使えるかな。ただしコンパクトにたたむ事は無理。
pa0013_convert_20080530122945.jpg

これからの季節にぴったんこのバッグになったと、自画自賛しちゃいました。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/24-752a5959
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。