今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よくばりすぎたねこ

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

昨日のおはなしの会で、私が読んだ大型絵本「よくばりすぎたねこ」は、私の事。

ねこがひよこを見つけて、大きくして卵を産ませてどんどん増やして、沢山のお肉を食べたいと欲をかいていたら、ひよこが大人になって飛んで逃げてしまったというお話。

私が崖の斜面で木の実をとっていて、「もう少し、もう少し」と欲をかいていたら、袋が枝に引っかかって破けてあっという間にバラバラと落ちちゃって、半分以上は拾う事ができなかったの。

欲張りすぎには気をつけましょう。


よいこの皆さんも欲張ってサンタさんを困らせないでね。
b0017_convert_20081207225833.jpg


今月の工作も私が担当。
先日ブログでアップした正月用のお飾りを皆で楽しく作りました。


どう、上手に作れたでしょ?
b0018_convert_20081207225941.jpg


今年のおはなしの会はこれでおしまい。

また来年も、おばさん達は楽しい紙芝居や絵本を沢山読みますよ。
面白そうな工作もいろいろ考えるわね。

よいこの皆さんも忘れずに「おはなしの会」に遊びに来て頂戴ね。

皆様の応援ポチにとても励まされます。宜しく御願いしますね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございます。


スポンサーサイト

Comment

ミミ says... ""
ゆまるさん、こんにちは。
欲張りすぎはダメかもしれませんね(笑)
あれもやりたい!これもやりたい!って手出ししても
結局 すべて中途半端でものに出来ない私です。(〃。〃)ボソッ
何でも欲張っちゃったらダメなのが分かっていても
でも、ぜ~んぶやりたいんです。ほしい物違いですが…(笑)

おはなしの会をずっと継続してされているのがすばらしいですね。
続けるって、むずかしいです。

(´ω`)σポチッ
2008.12.08 11:32 | URL | #- [edit]
ゆまる says... "ミミ様へ"
あれもこれものエネルギーがやがて実を結ぶ時が来ると思いますよ。

気持ちがなくては何も出来ないのだから、これからもミミさんらしく頑張ってね。

ちなみに私、やり掛けが山の様にあるんです。
2008.12.08 19:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/230-63ff7c1a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。