今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


ボスワン、ニコの貫禄

Posted by ゆまる on   3 comments   0 trackback

ニコとがっちゃんはリードを外すと、必ず一度は睨み合いをするんです。
いつもはがっちゃんがすぐ眼を伏せて終わるんだけど、先日のがっちゃんは何か挑戦的!

あら~、今日は目ヂカラあるじゃん、ようやくオスとしての自覚が芽生えたの?
wanko0132_convert_20081130095133.jpg

さすがね、無表情な顔して威圧しているわ。
やれるものなら、やってみなさいよ。って感じね。
wanko0133_convert_20081130095245.jpg


やっぱり、がっちゃんが眼をそらした~。  ニコの首位の座は揺るぎが無いのね。
・・・・・こうして我が家のワンコ社会の平和は保たれるのであった!
wanko0134_convert_20081130095352.jpg="0" />


まるで私たち夫婦の力関係を見ているよう・・・アハハ。

以前,Aちゃんが「○○ちゃん(主人)、可哀想、○○ちゃん(私)が死んだら私、後妻になるよ。」って言っていたけど、やだー、私とAちゃんのご主人が先に亡くなるみたいじゃん。

自他共に認める鬼嫁だけど、ワンコ社会と同じで、それはそれで結構平和なのよ~。

でもその事、ダンナに言ったらニカってしたわ。
一瞬でも見逃さないわよ、私は。


すぐ話が脱線しちゃうわね。

用もないのにわんこと顔(眼)を合わせていたらダメなんですってね。
飼い主はワンコほど暇じゃないので、こちらから眼をそらす事が多いじゃない?
そうするとワンコは自分の方が上位って勘違いするんだって。

知らなかったわー、そんな事!
勝手に勘違いされても困るので、これからは気をつけなきゃー!

皆様の応援ポチがとても励みになります。宜しく御願いしますね。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ありがとうございました。


Comment

pakaママ says... "新年を待っているようなデザインですね"
ブログのデザイン素敵ですね。

フフッ・・・
ニコちゃんとがちゃん こうしていつも確認してるんですね。

今日からいよいよ12月。
今朝はホームセンターへ 竹箒を買いに行く予定。
ついでにクリスマスグッズ 見てみようかなぁ・・・
頂いたリースにも派手なリボンを飾ってみようと思っています。
実はワイヤーリボン持ってるんですよ。
楽しみです。
2008.12.01 09:11 | URL | #LYtfq2OQ [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.12.01 10:29 | | # [edit]
がっちゃん3 says... "pakaママ様へ"
今日から12月ですね。
早いなあ、歳をとると一年があっという間に終わっちゃう感じです。
今年のpakaママさんも激動の一年だったのでは?
クリスマスリースはうんと派手派手にして飾ってくださいね。
お店が目立つように・・・ね。
2008.12.01 12:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/225-0b8d4cda
