今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


子供達のクリスマスアレンジ

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

きょうは朝から大忙しよ。
何故ってね、午前中に注文頂いたリースを仕上げて、午後から「おはなしの会」があったからなの。

ご希望は可愛くて長~く楽しめるリース。だから赤りんごのフェイクと可愛いリボンで。
dry0083_convert_20081122181508.jpg


「お話の会」は子供達の為のボランティアで、私も毎月楽しんでいるの。

今日の紙芝居はクリスマスもの。
この中に歌が入っているんだけど、読んでくれたYさんは合唱もしているので,お手の物。
b0013_convert_20081122181227.jpg

紙芝居と絵本を2冊づつ読んだ後は子供達の工作です。
今日はクリスマスアレンジにトライよ。
b0014_convert_20081122181321.jpg

今日は子供達が13人。良かった~、充分足りて。
私が用意したんだけど16個しか準備しなかったんだもの。
いつもは子供達がもっと少ないの。多めに作っておいて正解ね。

早く出来た子供達の作品のお披露目を。
子供達は、自由に、のびのび作るからどれも素敵に出来ました。 
b0015_convert_20081122181412.jpg

つきそいのお母さん達も楽しそうだったわ。

つるを編んで、木の実と花にワイヤー掛けて・・・大変だったけど、楽しい時間をすごして貰えて、私も嬉しい・・・こんな時間が私はとても楽しいの。

願わくば、いつもこの位、子供達に集まってもらいたいなあと思うおばさんです。

励みになりますので、応援ポチを御願いできますか?
にほんブログ村 花ブログ 押し花・ドライフラワーへ


ありがとうございます。


Comment

あめり says... ""
大忙しでも充実した1日ですね。
読み聞かせ・・・難しそうです。私は上手く出来そうにないなあ。
聞かせてもらいたいです~(笑)

リース作りも楽しそうですね。優しい先生かしら?
この出来栄えをみると、きっと優しい先生なのでしょうねえ・・・。

2008.11.23 00:07 | URL | #- [edit]
がっちゃん3 says... "あめり様へ"
私は絵本が大好きで、子供達にも随分読んであげました。
だからと言って上手に読めているかどうかは疑問ですが・・・

工作は作り方の説明をするのですが、いつも子供達の作りたい様に自由にしているの。
聞かれた時だけ、アドバイスして。
今の子供達は過保護で制約も多いので、せめてl「おはなしの会」の時は自主性を伸ばしてあげようと言うのが、私たちの考えなんです。

自分の子供達にもこのように接していればよかったなと反省を・・・
2008.11.23 19:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/219-91acea97
