今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


手編みつるでアレンジ

Posted by ゆまる on   6 comments   0 trackback

先日採って来たつるをリースに組みました。
天然物なのでキレイに丸くは編めません。
くねくねしたつるはいびつになったり、はみ出たり・・・

でも私はそんなナチュラルなつるのリースが大好きなの。

つるの扱いは慣れているんだけど、今日はすごい頑固物にてこずりました。

これがそのつるです。
こんなおばさんの自由にさせるものかって位に強情張りで、どうにも形になりません。
はい、はい、今日はおばさんの負けよ。
dry0080_convert_20081121145835.jpg


細いくねくねつるのリースです。市販の丸いリースにはない味わいが面白いの。
dry0082_convert_20081121150028.jpg

リースに出来ない短いつるも捨てないわ。ちっちゃなアレンジ用に編んでおくの。
これだと置いても良いし、壁掛けにもなるの。 これが手編みつるのいいとこよ。
dry0081_convert_20081121145928.jpg

つるを編むのは楽しいんだけど、すごく手が荒れるのが悩みなの。
手袋してちゃー編めないし・・・

すっかりごつごつと節が太くなり、ささくれ立ってしまったわ。(もともとじゃん!)
いまさら気にしても・・・遅すぎる?

励みになりますので、応援ポチを御願いできますか?
にほんブログ村 花ブログ 押し花・ドライフラワーへ


ありがとうございます。


Comment

キルトママ says... ""
どんな形のつるでも
さすがです!
こんなステキなリースに変身させるなんて!!
そうなんですか?
リースを編むのも手が荒れて大変なんですねぇ
手のおていれもかかさずってとこかしら?
これからも作品楽しみにしてますね♪
2008.11.21 20:18 | URL | #k9MHGdfk [edit]
pakaママ says... "かわいい❤"
綺麗ですね。
自然のカーブって柔らかくて魅力的です。
次々と素敵な作品が生まれて楽しいですね。
また 寄らせて頂きますv-410
2008.11.21 21:42 | URL | #LYtfq2OQ [edit]
あめり says... ""
すごいですねえ。。。そしてきゃあああ^^ステキ!
ステキな作品を作るのには苦労もあるのですね。
何かを産み出すのって、大変なのね(笑)
これからは手あれの季節ですから、念入りなお手入れも
忘れずにね。
2008.11.21 23:40 | URL | #- [edit]
がっちゃん3 says... "キルトママ様へ"
クリスマスものは今月で終わりなので、これからも作ってアップしていきますので、お時間のある時にまた遊びにいらしてね。
2008.11.22 07:51 | URL | #- [edit]
がっちゃん3 says... "pakaママ様へ"
いつも、ありがとうね。
励みになるわ。
研究熱心なpakaママさんを見習うわね。
2008.11.22 07:54 | URL | #- [edit]
がっちゃん3 says... "あめり様へ"
あめりさんもお花が好きなのね。
褒めていただくと、子供のように嬉しくなってしまう私です。
これからの季節はドライアレンジのベストシーズンなので、たくさんアップしていく予定です。
作って楽しんで、褒めていただいて嬉しくなって・・・
幸せものです、私は。
2008.11.22 08:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/218-5dd1519f
