今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


みんなでちくちく0811

Posted by ゆまる on   0 comments   0 trackback

今日のお仕事は着物地で小さな巾着を作る準備です。
着物地に裏を張ってくれたIさんはお母さんが最近亡くなられて、今日はお休みです。
お悔やみ申し上げます。

早く元気になって、またパッチワークを楽しめる様になりますように。


Iさんが持っている巾着がお手本です。
今回は右側の渋めのほうをつくります。
pa0087_convert_20081115151856.jpg

私がTさんから頂いた生地だけでは種類が足りなかったので、Yさんが途中で家に戻り持ってきてくれた、黒地と絞りの生地も使わせていただきます。
全てシルクの古布なので接着芯を張ってあります。
pa0088_convert_20081115182712.jpg

私は自分のとTさんへの御礼で2つ作るの。

こうゆー生地で作るのは初めてなの。
さ~て、上手に出来上がるのでしょうか?

楽しみよ。わくわくしちゃう。

励みになりますので、応援ポチを御願いできますか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ありがとうございます。







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/212-0e3b90ea
