今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晩秋の公園で

Posted by ゆまる on   4 comments   0 trackback

最近の私は、主人に対しひどく意地悪で嫌なオンナになっている。

原因は・・・長年の積み重ねが噴火して・・・・・それと私の思いやりの無さ。

家に二人でいると、また余計な事を言ってしまいそうで、公園の散策に誘ってみたの。

市内にある高台の公園は肌寒く、主人はワンコ達と、私はその後姿を見ながら。
wanko0118_convert_20081110100820.jpg

何を話すでもなく、とても広い公園を唯歩く。
さすがにワンコ達も疲れたのか、休みたそうに。 気配で主人が立ち止まる。
wanko0117_convert_20081110100655.jpg


大事な話をしても、黙っているし・・・
決断を私に委ね、のん気に再放送の水戸黄門を見ている主人をひっぱ叩きたくなる。
我が家の精神的な大黒柱は私なの。

以前、次男が「父さんは、母さんのいいなりじゃん」とするどいツッコミいれたけど、そうだよね。

お父さんは、それが一番楽ちんだからそうしているのよ。

優しい人だけど、それが優柔不断に思えてイライラする時も。

でもそのおかげで、好き勝手できたのよねー・・・



殆んど人がいない山道まで歩いていたら、細長く白い松の実が。

ストローブ松が沢山落ちていて、しっかり拾ってきちゃいました。
多すぎるので、欲しい方はおっしゃってね。
dry0065_convert_20081110100455.jpg


早速、アレンジを。
dry0066_convert_20081110100600.jpg



私達夫婦も、今の季節の様に「晩秋」の時期に。

そうよね、今月で結婚生活31年になるんですものね。

でも一緒に歩いていれば、思わぬ嬉しい拾い物をすることだってあるのね。

そして、そこから楽しい事がまた広がって・・・

熱い「愛」は正直失せたけど、穏やかな「愛」はまだ残っているはず。

これからもこの人と共に幸せになっていかなきゃー・・・・

と、柄にも無い事を真剣に思う、今の私です。

励みになりますので、熟年夫婦に応援のポチを御願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございます。



スポンサーサイト

Comment

ゆう says... ""
あらら…嫌なママさんになっているのですか…
でもそぉ言う時ってありますよね。
私ならお散歩やお買い物に絶対に誘わない!!
だけどママさんみたいに大人にならなきゃ
ダメですよね><
イライラ気分でもステキなリース?が作れるなんて
羨ましいです^^

ウチのリビングもトイレも…
よそのお宅へ行ったみたいですよぉ^^v
可愛いステキなプレゼント本当に
ありがとうございましたm(__)m
2008.11.10 23:55 | URL | #- [edit]
がっちゃん3 says... "ゆう様へ"
そうね、気にしなければそれなりに毎日過ぎていくけど、自分の気持ちを抑えてばかりではストレスが溜まるしね。
だからといって嫌な自分を表に出すと、今度は自己嫌悪に陥る。
気持ちを調整しながら過ごしていれば、そのうちに穏やかで気の休まる夫婦関係になっていくような・・・

プレゼント、喜んでくれたゆうさんを思い浮かべて私も幸せ気分になりましたよ。
2008.11.11 08:34 | URL | #- [edit]
キルトママ says... ""
私も反省すること多々ありまして・・・
もっと言葉をかけてあげればとv-40
そうそう、穏やかな「愛」は残ってますから(笑)
帰って来たら話しかけてあげますわぁ~v-238
2008.11.11 11:23 | URL | #k9MHGdfk [edit]
がっちゃん3 says... "キルトママ様へ"
どくろマークにはクスッとしちゃいました。
キルトママさんはおちゃめなのね。

ながく一緒にいるとお互いに思いやりにかけてきちゃうのよね。
やけに欠点が目に付いて・・・

終わりよければ全てよしってことで私達にはまだまだたっぷり時間がたぶんあると思うので、気長に夫婦をやっていきましょう、お互いに!
2008.11.11 13:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/208-b3791bc2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。