今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木の実のクリスマスリース

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

パッチワークにドライアレンジと、いつもはグータラなオバサン頑張るわね。
褒めて遣わす、こんな自分を。

心の隙間を趣味で埋め・・・なんてね。
まんざら冗談でもないんだけど・・・まっ、楽しい事して気を紛らわすのは、まだ前向きでいい事よね。


今日は朝からプレゼント用のクリスマスリースを2つ作っちゃいました。
この時期はお世話になった人や友達に沢山作るの。
楽しいんだわー、これが。  売り物と違って、喜んでくれる顔思い浮かべて作るから。


お花は全く使わずに木の実とうばゆりのさく果だけ。後はフェイクの青リンゴで。
あちゃー、唐辛子を忘れてるよ~、どうしよう、もう隙間ないじゃん。
dry0046_convert_20081101124841.jpg



これはりぼんで遊んでみたの。あれ~、こっちには唐辛子が入っているわ。
写真より実物の方が可愛いな。
dry0047_convert_20081101124950.jpg


木の実のリースは大好きよ。
何年も傷まないし(せこ~)、重量感というか存在感があって・・・
山や公園に集めに行くのはもっと好き。
この時期の公園は、散策するだけでも季節の変化が心地良いもの。
収穫できれば、なお楽しよね。


と言う事で昨日の収穫です。
シャリンバイはブルーベリーみたいでしょ? 
椿の実は今年はすごく少ないの。夏に暑過ぎたせいかしら?
dry0048_convert_20081101125059.jpg


午後は売り物を作らねば・・・気が乗らないなー。
頑張れ、私!


励みになりますので、応援ポチを御願いできますか?
にほんブログ村 花ブログ 押し花・ドライフラワーへ
ありがとうございます

スポンサーサイト

Comment

pakaママ says... "大変ご無沙汰しておりました"
有難うございます。
木の実のリースいいですね。
実モノって どっしりして とっても豊かな感じがします。
何処に飾ろうかな~v-10って
楽しみにお待ちしてますv-345

手作りでも とくにキルトは暖かい温もりが感じられて
家の中が温まりますね。
ママさんのお宅は手作り作品に溢れていて素敵ですね~。
2008.11.02 12:03 | URL | #LYtfq2OQ [edit]
がっちゃん3 says... "pakaママ様へ"
ご希望、わかりました。
届くまで、今しばらくお待ちくださいね。

確かに私の家は手作り品に溢れていて・・・でも片付け下手なのでごちゃごちゃとしていて、宝の持ち腐れ状態です。
いつも家が狭いせいにしてますが、実は整理整頓が苦手なの。

センス良く飾られていないので作品が可哀想。(笑)

お店の開店でお忙しいのに訪問して頂き、ありがとうございました。
2008.11.02 16:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/201-5ce3bac1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。