今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


クリスマスブーツが完成しました

Posted by ゆまる on   6 comments   0 trackback

思ったより裏と表の縫い合わせに手間取りました。
理由はあとで・・・



小物はいいわよね~。あっという間にできあがっちゃうんだもの。
最近まで大きなタペストリーに取り組んでいたので  楽しい息抜きになりました。
pa0082_convert_20081026100538.jpg



どこに手間取ったかと言うとね、裏と表のキルトラインを合わせて縫う所なの。
6枚を中表で縫うので、チェックしながら少しづつ縫ったので思ったより時間が掛かってしまったの。
pa0083_convert_20081026100637.jpg



不思議よね~、私の性格はかなりずぼらで面倒くさがり屋でせっかちなのに、パッチに関してはきっちり仕事したいの。最後まで手抜きせずに・・・

これを家事に生かせば立派な主婦になれるのに・・・トホホ。



K子さんが、「ブーツはあってもプレゼントくれる人がいない。」って笑いながら言っていたの。
K子さんは最愛の人を数年前に亡くしているから・・・


私だって相棒はいるけど、無神経で気が利く人じゃないから、望み薄よ。
こっそりサプライズのプレゼントするようなセンスも、ロマンティックなハート持っているような御仁ではないの・・・残念ながら

だから、こんなのはどう?

ブーツ作った人達で予算を決めて、お互いにプレゼントし合うのは?

そうねえ、パッチに関するもの、例えば針や糸とか、ハギレセットでも楽しいね。

来月、皆さんに提案してみましょっと。


励みになりますので、応援ポチを御願いできますか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ありがとうございます

スポンサーサイト

Comment

キルトママ says... ""
クリスマスブーツ完成ですね~
大人の配色で素敵です♪
サンタさんも入ってて可愛いです。
分かります、表と裏のキルトラインって気になりますよね!
自分のこだわりってありますね。
キレイな仕上がりでサスガです(*^^*)
キルトママのブログに遊びにいらして下さったようで
ありがとうございました♪
2008.10.26 21:47 | URL | #k9MHGdfk [edit]
ゆう says... ""
うわぁ~もぅ完成したのですね~☆
細かくってキレイですね。
ママさんが仰る様に・・・
サンタさんのおひげ…モコモコのアップリケの方が
より一層サンタさんらしかったかなって思いました^^;
なんて…><ウスミマセン^^;
でもでも可愛いステキですね。
プレゼント交換!!それイイと思いまぁ~す!!
本当に参加したいな(TT)ポチ☆
メール送信したのでお時間のある時に見て下さいね。
アレでよかったでしょうか?
ありがとうございましたm(__)m
2008.10.27 00:02 | URL | #- [edit]
ミンタン says... ""
いつもお勉強になりますm(__)m
表と裏のキルトラインを合わせるなんてその方がいいということはわかっていてもなかなかできないわたし。↓のしつけもわたしだったらこんなに細かくはできないし…ますます頑張らねば!
う~ん、さすが先生は違うゎぁ!
2008.10.27 07:54 | URL | #sCdCES4I [edit]
がっちゃん3 says... "キルトママ様へ"
いつもコメントありがとうございます。
渋めのクリスマス物もいいなあと作って思いました。
毎年、1つづつ増えていくのが、これからの楽しみになりました。
2008.10.27 09:10 | URL | #- [edit]
がっちゃん3 says... "ゆう様へ"
お髭はモコモコの方が良かったですね。ほんと、直しておけば良かったな。
私も完成品を見て反省してます。

カバーは初めて見るタイプです。でも考えたらトイレットペーパーのサイズって大体同じですよね。
ですので、私が作ったサイズでトライしてみますね。

もちろん、ゆうさんの大好きなピンクで。
2008.10.27 09:16 | URL | #- [edit]
がっちゃん3 says... "ミンタン様へ"
キルトラインは合わせられる様に書いておくのですが、それでも縫い合わせる厚みでどうしてもずれてきますよね。
手縫いで返し縫をしながら、いつも微調整しちゃいます。

しつけは小物だと楽チンですが、大きな作品はミンタンさんの持っている秘密兵器があれば便利ですよね。

先生と言われるほど偉くありません。
せめて先輩にしてくださいね。(笑)
2008.10.27 09:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/196-c57b4dbc
