今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


キルティングが出来ました

Posted by ゆまる on   0 comments   0 trackback

火曜日から作り始めたクリスマスブーツのキルティングを昨夜仕上げました。
キルトラインはシンプルにしたので、さくさく縫えたんだけど・・・
刺繍部分が気になるわ。 だって上手に刺せなかったんだもの。
刺繍は大の苦手。 仕方ないわね。


しつけは小さなフープを使うのでかなり雑ね。
pa0079_convert_20081025085248.jpg



お髭はキルティングしたけど、刺繍の方が良かったかしら? 一寸判りづらい?
pa0081_convert_20081025085453.jpg



昨年の秋から7年6ヶ月振りにパッチワークを再開したんだけど、一番驚いた事は視力の衰え・・・と言うより老眼がかなりきていて・・・
針に糸が通せなくてイライラしてくるの。
そこでデスクスレダーなる優れものを使ったら嘘の様に楽になったわ。



どうゆー仕組みなの?  針穴がどこを向いているかわからないのに必ず糸を通してくれるの。
ノーベル便利賞があれば差し上げたい位よ。
pa0080_convert_20081025085350.jpg


今日は午後から読み聞かせボランティアがあるから、それまでに完成させたいな。



励みになりますので、応援ポチを御願いできますか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ありがとうございます。




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/195-d9ce996c
