今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


講習用クリスマスリース

Posted by ゆまる on   4 comments   0 trackback

今年も学習交流館から、クリスマスリースの講習の依頼を受けているんです。
プリザーブドフラワーのグリーンが、今日届いたので早速試作品を作ってみたの。


プリザは高価だけどグリーン類はドライと比べて発色が良くて使いやすいわね。
dry0039_convert_20081023185248.jpg



グルーを使ってのリースは無理なので、どうしてもこーゆータイプになっちゃうわ。
バザーでもこのタイプが人気あったの。気に入ってもらえるといいな~・・・
dry0038_convert_20081023185150.jpg



私がカルチャーセンターでドライアレンジの講習を受けたのは15年ほど前なんだけど、実は結婚式の披露宴の時に持つブーケをドライフラワーの専門店で作ってもらったの。  31年前の事よ。

今は生花かプリザでしょ?でも昔は造花が一般的だったんだけど、それがすごく嫌でドライにしたの。

主人が「覚えていない」って言うから、写真出してきて見せたんだけど、「天地真理みたいだな」って。
ドレスの事よ。 ホント、笑っちゃう。 まるで贅沢なネグリジェの様で・・・キャー、ハズカシー!

私の事、笑うけどあなただって七五三のオトナ版じゃ~ん。しかも童顔だから私が老けて見えるし・・・・・ヤーねー、気分悪~!私の方が年下だし、20代前半に結婚したのに、姉さん女房にみえるよー。

アーあ、写真なんか出してこなければよかったよ


それはさておき、干したバラのその後です。


日曜日の夜,Yさんから貰ったバラを干した時はこんな感じ。
毎日、部屋がとてもよい香りに包まれて幸せ気分よ。
dry0036_convert_20081023184943.jpg




そして4日経った今日はこうなっているのよ。
半乾きの状態ね。色も締まってきてキレイね。
dry0037_convert_20081023185050.jpg


あと数日で乾燥しそうね。
今からどうアレンジしようか楽しみよ。



励みになりますので、応援ポチを御願いできますか?
にほんブログ村 花ブログ 押し花・ドライフラワーへ
ありがとうございます。

スポンサーサイト

Comment

キルトママ says... ""
こんばんは!
キレイなバラv-254の花ですねぇ~
だんだん、乾燥してくるのがわかります。
良い香りがして素敵だと想像してます(*^^*)
リースも素敵です♪
講習会があるんですね。
頑張ってください!
2008.10.23 21:34 | URL | #k9MHGdfk [edit]
ゆう says... ""
また講習会があるのですね^^
頑張って下さいねp(^^)q
とってもステキなリースですね。
ホントステキ好きだなぁ。。。
バラの香りに包まれて・・・
作業もはかどるんじゃないでしょうか^^
私も結婚式のブーケ・・・
大好きなおばあちゃんが作ってくれたんですよぉ。
ドライフラワーじゃないけれど^^;
そぅよね~あの頃のドレスって^m^ププッ。
笑っちゃいますよね><。
旦那さんのタキシードも^m^
七五三って@@。でもでも分かりますよぉ。
ウチは売れない演歌歌手みたいよぉ><。
ママさんの見てみたいなぁ^^;

↓いつも自然な材料ドコで揃えるのかな?って
思っていました。
ナンカ…いつもママさんの作品見て
他とは違う…温かい気持ちになったのは
ママさんご自分で集めて作られていたからなのですね。
それで余計に愛情がたっぷり感じられたのですねぇ^^v
うんうん♪納得しましたぁ^^v
そっかそっかスッキリしましたぁ♪
ありがとう~ポチ☆
2008.10.24 11:42 | URL | #- [edit]
がっちゃん3 says... "キルトママ様へ"
キルトママ様のブログ拝見いたしました。
私好みのカントリー調で素敵ですね。
私の作品をいつも褒めていただき嬉しく思っております。
それが励みになり、楽しみでもあります。
これからも私らしい作品作りに励みますのでまた遊びにいらしてくださいね。
2008.10.25 10:20 | URL | #- [edit]
がっちゃん3 says... "ゆう様へ"
ゆうさんはおばあ様の手作りブーケだったのね。良かったわねえ。
忘れられない思い出になりましたね。
ご主人の売れない演歌歌手には笑っちゃいました。
私のはとてもお見せできません。
でも市内の結婚式場のイベントで、ウエディングドレスを着て記念写真を撮って貰った事があるんだけど、馬子にも衣装で素敵でした。
載せる勇気が湧きましたら、そのうちご披露いたします。

ゆうさんのトイレカバーはもうすぐ制作始めます。
うまく出来るかしら?
緊張するわ~。
待っていてね。
2008.10.25 10:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/194-31cb063b
