今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七( なな )と九( ここ )

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

午前に、友人Yさんの家に行ったら、にこの妹わんこの七と九のお出迎え。前に飼っていたわんこの名前が八( はち )だったので、その前後で名前を付けたとの事。そーゆう名前の付け方もあるのね。 
この子が七さん。私は「 ぴょんこ姫 」と呼んでます。いつもうさぎのように飛び跳ねているんだもの。だっこが大好きで、甘えん坊さん。でもリーダーの地位を狙っているらしい。
wanko0013_convert_20080524183004.jpg


この子が九さん。七さんより主張せず、遊ぶのが大好き。赤ちゃんの時から私のお気に入りわんこです。wanko0012_convert_20080524184714.jpg

この子達、赤ちゃんの時、しばらく昼間だけ私が預かっていたんだけどYさんが朝、出かける支度していると、バッグに入って待っていたんですって。夕方5時にいつもお迎えにきていたんだけど、その時間になるとやはりバッグに入って待ってました。こんなに小さいのに自分達の置かれた環境に順応して、偉いもんだと感心しました。
にことアンリに作ってあげたワンピ、お古だけど着てくれて、ありがとね。可愛いよ。


午後は、月に一度の「 お話の会 」でした。ブログに載せようと思っていたのにデジカメ忘れて、残念。4年前、リハビリのつもりで参加したのですが、子供達のきらきらしているお顔みて私も楽しい時間をすごしています。今日は私の大好きな長 新太さんの「 きゃべつくん 」と、大型絵本の「 たまごにいちゃん 」を担当。子供たちに受けてたみたいで、よかったあー。

スポンサーサイト

Comment

あみちゃ says... "こんにちは"
やっぱりワンちゃんは、み~んなかわいい。
以前は犬を飼ってたけど、今は何も飼ってないので、人様のワンちゃんやネコちゃんの写真を見たりして和んでいます。
2008.05.25 11:06 | URL | #1NsOAOnU [edit]
がっちゃん3 says... "そうですね"
>あみちゃさま 
私達より早く人生( ? )の終わるわんこですが( 庭に今までの子達2匹が眠っています )一緒にいる間は精一杯の愛情を注いであげたいといつも思っています。
2008.05.25 11:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/18-5cae1357
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。