今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


ゴール直前でコケル

Posted by ゆまる on   10 comments

今年春から断続的にダイエットに励んでいました

あと2キロで目標達成・・・のはずが痩せるどころか1キロリバウンドしてるぅ~~~!

実は姪の結婚式を終えてから、気力がガタ落ちしてしまいました


夫に見る影もないと言われ、見返してやりたい一心で歯を食いしばり(( ぷっ、大げさね)頑張った

朝昼晩に野菜ジュースを、夜はどーしても飲みたいのでつまみにトーフと納豆、そして野菜サラダ

食い意地の張った私には、かなりハードでストイックなダイエット でももう限界でした

結婚式で出された美味しいお料理を食べながら思いました  

人生いつ終えるかわからないし、美味しいモノを食べれる時に食べるのも人生の楽しみなのだ 

もうダイエットがナンボのものじゃい!と、プッツン張りつめていた糸が切れてしまったんです


甘いものを封印し、夫が食べる肉から目を逸らし、ひたすら痩せた自分をイメージして頑張ったけど

あともう少しで初めてゴールテープが切れる、あ~ぁ、その直前でけつまずいてコケちゃいました

私の根性、意志なんて所詮こんなもんと開き直れば、絶対リバウンドするでしょうねぇ

一度タガが外れたら、また元の木阿弥 今までの努力が水の泡になるのは絶対イヤ!

だったらもう少し緩やかなダイエットに切り替えて再トライしようか・・・

やっぱりそれはダメ、食い意地の張った私は、食べ出したら意志など吹っ飛んでしまう

例えるならポテチの袋を開けたら最後、カラになるまで食べてしまう習性が私にはある

やるなら徹底した食事管理しないと、ルーズな性格なのでなし崩しになってしまうもの

でもハンパな気持ちだとなかなか出来ないしなぁ 気が重い


迷っているふりしてるけど、ほんとうは結論は出てる ぷっ、辛い決断だわ

減量して股関節の痛みもなくなり、お通じもすこぶる快調になり、何よりやれば出来る自信になった

だから自分のためにまた頑張るしかない! もうひと踏ん張り頑張れ! 私!


最後までお付き合い頂き、ありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

KAGOME says... "ゴールは近い!?o(^o^)o"
ゆまる姉さん♪こんばんゎ~(⌒0⌒)/~~

ゴールは見えているのですからラストスパート!で頑張っていきましょう!o(^o^)o
2015.09.25 23:48 | URL | #- [edit]
レオママ says... ""
やだ~
レオママも同じよ。
食べるたびこれ食べたら太るだろうな~と思いながらやめられない。
そして孫の子守してたらいつの間にか人生で一番太っていました。v-12
体重計壊れてるのかと思いました。
そして昨日から食べるの少し我慢したら900グラム減っていました~
本当は5キロくらい痩せたら着る物もかっこよく着られるのでしょうがお腹を隠す服ばかり着てます。
妊婦服着たほうがいいかも・・・

でもいろんな事我慢して痩せた所で誰もきずかないしなんの特にもならない・・・
明日の事もわからない人生なら美味しい物食べたほうがいいのかも、なんて今日はつくづくおもいました。

2015.09.26 00:01 | URL | #- [edit]
マニー says... ""
こんにちは

段々代謝が悪くなるから
我慢した分=体重が減る
ってわけにはいきませんよね

私今年は夏バテもあって少し体重落ちたんだけど、体脂肪率は変わってないのよ
これはこれでどーなん?(笑)

バランスのいい体になるって難しいものね

ダイエットしてても
ゆまる姉さんと同じく
毎晩の晩酌は絶対に辞めたくないのよね(笑)
だってこの楽しみがないと生きてるのがつまらへんもん。。大袈裟だけど(#^.^#)
2015.09.26 12:23 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
あ、でも、結婚式には着たかったお洋服が着られたのよね?
だったら大成功だったってことですよ。
ちょっとお休みしただけで、又頑張る気満々なんですからね。
確かに、体の調子がよくなるんだから、ある程度はやせた方が良いのよね。
私は、今健康診断の結果待ち、と、10月末に胃のバリウム検査待ちです。
その結果次第で、飲食の量を減らします・・・・の、つもり、です。
2015.09.26 16:00 | URL | #rmrd4DVs [edit]
KAGOME様 says... "Re: ゴールは近い!?o(^o^)o"
こんにちは、KAGOMEちゃん

近くて遠いゴールです、アハハ
美味しいモノを我慢するのはキツイものね
でも頑張るわ
応援、ありがとね
2015.09.27 15:09 | URL | #- [edit]
レオママ様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、レオママさん

わかるわぁ、太るのイヤなくせに食べちゃうんだよね
食欲旺盛って訳でもないのに口にモノ入れてるもの、アハハ

私もダイエットしたと友人に話しても、あまり変わらないねと言われ
エラク凹みました
中途半端なデブなのでわかりにくいみたい
だいたい他人には人が痩せようが太ろうがあまり興味ないものね
2015.09.27 15:18 | URL | #- [edit]
マニー様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、マニーちゃん

友達に痩せたければアルコール止めれば、と言われるけどね
それだけは無理、飲まない人は簡単に言うけどね
せめてつまみは低カロリーにして、ささやかな楽しみは続けたいよね
2015.09.27 15:26 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、エグランティーヌさん

結婚式で着たかった服が着れたら、何だか目的達成したみたいに感じちゃったの
本当の目的はまだまだなのにね
実はこの記事書いてから基本健診の結果が来たの
脂質検査で引っかかりました
やっぱりダイエット、頑張らねばです
2015.09.27 15:31 | URL | #- [edit]
あめり says... ""
こんにちは~
やだぁ~私も同じ!
シルバーウイークにお出かけして
上げ膳・据え膳の食事をして、、、
1キロはかる~く増えて帰宅しました。。。
ダイエットは難しい!
己とのたたかいだわ~~(あはは・・・)
2015.09.27 16:24 | URL | #- [edit]
あめり様 says... "Re: タイトルなし"
おはよう、あめりさん

上げ膳、据え膳・・・夢の生活です
家事から解放されたら、どんなにのんびりと暮らせるでしょう!
ってそんな事毎日していたら、あっという間にメタボおばちゃんになっちゃうわね
ダイエットって、ほんと己との闘いだわぁ
2015.09.28 07:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

