今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


タダより高い物はない

Posted by ゆまる on   6 comments

一か月前の事です またやらかしてしまったのです ほんと、トホホなおばさんです

無料でWindows 10 への アップグレードが出来るのを知り、訳もわからずインストールしたのです

その結果、プリンターがWindows 10 に対応していないので使えなくなっちゃって

ヤフオクに出品しようとしたら文字バケして、やはりWindows 10 による弊害がでました


以前個人授業を受けていた先生に来てもらって、どうしたら良いのか相談したところ

元に戻すのはかなりリスクがあるそうです 

このままWindows 10 を使うなら、まずプリンターをWindows 10 に対応しているものと交換

ヤフオクは、ブラウザーをインターネットエクスプローラーからファイアフォックスにHPを変更


お話しの半分以上はチンプンカンプンでした アハハ・・笑っている場合ではないのですが・・・

でもプリンターを買い替えなくてはいけないことだけは、はっきりしっかり充分に理解出来ました

もう、私のバカ、何の知識もない癖に勝手にいじったりするから、また余計な出費が・・・

と思っていたら、CLUB NTT-Westのポイントがまだ残っているのを思い出したのです

不幸中の幸い、Windows 10 に対応しているプリンターを差額3000円で手に入れました
 

来週先生に来てもらってプリンターを設定してもらいます

実質的な被害額?は、先生の出張費を含めて一万円くらい 痛い授業料になりました

先生に「たぶんゆまるさんには10を使いこなすのは難しいと思う・・・」と言われました

ごもっともです 教えてもらった事しかPCの知識のないオバチャンなんだものね

これからはタダだからと言って安易に手を出さないことを、肝に銘じておきます


最後までお付き合い頂き、ありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

エグランティーヌ says... ""
あ、このウインドウズ10に無料でアップグレードできるからやってみたってブログ、どこかで見ました。
なんだか面倒で、しかもやったところ旨味があまりないみたいなこと書いてあって、結局戻したって。

うちのはもっと古いタイプで、出来ないみたいです。

こういう怖い事、あるんですねぇ。
私、触らぬ神に祟りなし。でいきますわ。
2015.09.11 20:02 | URL | #rmrd4DVs [edit]
レオママ says... ""
ただと言う言葉に弱い女性はたくさんいますよね。
実は毎回PCを開けるたび出てくるじゃないですか?
でもどなたかのブログで10にしてわけがわからなくなって困ってると書いてあったので絶対しないぞ~って決めていました。

今から何一つ覚えるのはもう嫌なのでこのまま我慢してるってわけです。
ゆまるさん、痛い出費でしたが勉強になりましたね。

みんな気をつけようね~
2015.09.12 21:39 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "大変でしたね(^^;)"
ゆまる姉さん♪こんばんは~^^

タダと言う言葉に私も弱いです(^^;)
10は他のブロ友さんも言ってましたがそれ程、7や8と変りがないとか??
その方も使いづらいので元に戻したそうなんですけどね。
PCも年々、進化していて使いこなすのは至難の業ですよね(汗)
2015.09.12 23:30 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、エグランティーヌさん

訳も分からずやたら飛びつくのはダメね
若い子ならまだしもオバチャンには10の良さも活用方法もわかりません
ただトランプゲームは種類がたくさんあって夫は喜んでいます、アハハ
私もこれからは慎重に判断しようと心に決めたのでした、チャンチャン!
2015.09.14 12:57 | URL | #- [edit]
レオママ様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、レオママさん

10にして混乱している人、結構いるみたいね
先生も10はある意味欠陥商品だって、言っていたもの
その先生に今日はプリンター設置してもらうんです
それさえも自分で出来ないのに10を使いこなせる訳ないよね
2015.09.14 13:00 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: 大変でしたね(^^;)"
こんにちは、KAGOMEちゃん

7,8,10もどう違うのか全く知識のないオバチャンです
でも今回の事で懲りました
これからは慎重に判断するよう、気を付けますね
2015.09.14 13:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

