今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


孫の運動会

Posted by ゆまる on   10 comments

昨日は主人のすぐ上のお姉さんのお義父さんの一周忌でした

このお義父さんは出産時に奥さんを亡くし、お義兄さんを男手一つで育てたそうです

働きながら幼子を育てるって、どんなに大変だったでしょう?

偉いお義父さんです

昨年のお葬儀には大人になったお姉さんの子たちが、皆泣いていました

きっと孫たちにも愛情を注いだ、いいおじいちゃんだったのでしょう

可愛いひ孫にも恵まれ、晩年は幸せだったようです


そのひ孫ちゃんたちが払いの席で可愛い芸を披露してくれて、場を和ませてくれました

そして市内に孫のいる人たちが運動会に行く話で、盛り上がっていました

私も遠く離れた福岡にいるみまるちゃんの運動会に行きたいけど、遠すぎるから諦めたと話したら

主人のお兄さんのお嫁さんが、そう言わずに思い切って行った方がいいよと言いました

このお義姉さんは嫁同士、話や気が合うので仲良くさせてもらっています

いつもポジティブな人なので話しを聞いていると、どんどん引き込まれていきます

でも私は7月にお嫁さんと孫が一週間遊びに来たし、来週末には結婚式で会えるからと言いました

お義姉さんは「遠く離れていて良かったね、会いに行く楽しみがあるもの」と、そして

可愛い孫の頑張る姿も見れて、博多見物も出来るし、絶対に行くべし、私なら行っちゃうけどな

行ける時に行かないと、行きたくても行けなくなった時に寂しい思いをするよとも

ここまで言われたら私もすっかりその気になってきて、博多は初めてだし思い切って行く事に

今朝早速JALの旅券+ホテルのセットをネットで申し込みました 

このセット、別々に購入するよりかなりお得なんです 差額で、二人で屋台を楽しむ事が出来ます

ホテルも希望した屋台のある天神の近くが取れました  

もう禁煙部屋は一部屋しか残っていなかったようで、ラッキーでした

どこの屋台が人気なのか、チェックも楽しい、 「ともちゃん」って、かなり人気店みたいです

お義姉さんに勧めてもらって良かったぁ! 楽しみがまた一つ増えました

夫もみまるちゃんの運動会、楽しみにしているみたいです、もう出番があるのか気になるようです

ぷぷ、お義姉さんにお礼の電話したら、お土産は明太子ねと頼まれちゃいました 

ハイハイ承知、致しました


最後までお付き合い頂き、ありがとう
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

マニー says... ""
ゆまる姉さん絶対に行く方がええよ〜
初孫の初めての運動会、二度とありませんやん

チビの頑張ってる姿、普段見た事もない集団生活のみまるちゃんが見れるんやなんて
こんな楽しみありまへんでぇ〜

そしてバスタオルも忘れたらあかんで
号泣するやはずやし(#^.^#)
ハンドタオルではまにあわへんやろ(笑)

楽しんで来てね〜


2015.09.07 19:12 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
行くつもりがなかったのに、お義姉さんのアドバイスで行く事になり、
よかったですね。
私も、初めての運動会だからと、主人と二人で押しかけて、お嫁さんは来てくれるとは
思わなかったようで、驚いたり喜んだりでした。
あちらの近くに住むご両親とジジババ4人で賑やかな運動会でした。
みまるちゃんはあちらのジジババはもういないようだし・・・・
ゆまるさんたちが行く事になってホント良かったと思います。
結構みんな賑やかに応援してましたからね。
2015.09.07 21:25 | URL | #rmrd4DVs [edit]
レオママ says... ""
それは楽しみが出来ましたね。
やっぱり孫の姿は見てるだけで胸が熱くなりますよ。
家も三人の孫達の姿追いかけるので必死でした。

あんなに泣いてばかりだったのにお遊戯してるよ~とか感激するよ。

今月の19日は孫ちゃんのお楽しみ会で市民会館のホールでお遊戯会があります。
それはそれは大々的にやる発表会なのですが先生方の苦労を感じる素晴らしいダンスややお芝居があります。
今年も会社休んで見にいきます。
その時はお嫁さんのご両親と一緒にみます。

ゆまるさん思い切り楽しんでこられるね。

レオママも博多には娘の旦那さんの両親が去年引っ越したので行くって約束してあるの。
いつ行こうかな~
2015.09.07 23:11 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "楽しんできて下さいネ!(^O^)"
ゆまる姉さん♪こんばんは~^^

博多に行かれるんですね~(^O^)
みまるちゃん♪予想もしていないだろうからきっと!喜びますよ(*^^*)
競技でみまるちゃん♪と一緒に出来るものがあるといいですね(b^^)
今から待ち遠しいですね(^^)
2015.09.08 23:14 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.09 09:06 | | # [edit]
マニー様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、マニーちゃん

だよね、初孫の初めての運動会だものね
一生に一度だけのチャンスだったよね
一生懸命頑張っているみまるちゃんを想像しただけで、目頭熱くなっています、アハハ
10月12日が待ち遠しいばぁばとじぃじでござんすよ
2015.09.09 10:52 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、エグランティーヌさん

この秋はなんやかんやと出費が多いし、みまるちゃんとも会う機会が多かったので躊躇してました
でも思い出はいっぱいあるほうが幸せだものね
お嫁さんが「ありがとう」と喜んでくれたのも、嬉しい
みまるちゃんは足が速いんだって!
カメラにしっかり収めてこなくっちゃぁね
2015.09.09 10:56 | URL | #- [edit]
レオママ様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、レオママさん

そうだったわね、レオママさんも博多へ行こうかしらって言っていたよね
レオママさんも思い切って行っちゃって下さい

レオママさんのブログで去年のお楽しみ会読ませてもらって、いいなぁって思った事思い出しました
お孫ちゃんの頑張りをいつも近くで見れて、レオママさんは幸せねぇ
2015.09.09 11:00 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: 楽しんできて下さいネ!(^O^)"
こんにちは、KAGOMEちゃん

みまるちゃんの頑張る姿を見たら、ほんとうにオイオイ泣いちゃいそうよ
他人のオチビちゃんの運動会見た時、健気に頑張っている姿見て、涙出ちゃったもの
運動会も楽しみだけど、観光兼屋台で一杯も・・・
2015.09.09 11:05 | URL | #- [edit]
鍵コメ様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、鍵コメさん

行きたい気持ちはあったけど、今回は諦めようと思っていました
でも転勤族なので、もしかしたら来年は違う地に動くかもしれないんです
そうしたら福岡へ一生行く機会はなくなるかも・・・
そう思ったらお義姉さんに勧めてもらって、ほんと良かったです

2015.09.09 11:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

